2019年8月27日 更新

新学期のお弁当に!簡単に作れる♪子どもに大人気のキャラ弁まとめ

主食のごはんを簡単にアレンジするだけ♪新学期のお弁当は「キャラ弁」に決まり♡

thinkstock (143823)

春に入園・入学するお子さんのために頑張って用意したいお弁当。
毎日のことだから大変だけど、残さず食べてもらいたいし、やっぱり子どもが喜んでくれるのは嬉しいものです。
「キャラ弁」なら、そんなママの想いが伝わるはず♡
忙しい朝でも大丈夫!ごはんをちょこっとアレンジするだけ!とっても可愛いお弁当を作りませんか?

子どもたちに大人気のキャラクターの「キャラ弁」をピックアップしました。

くまもん

キャラ弁☆くまもん by 夏海☆空良 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが284万品 (143774)

《材料》
・ご飯 - 適量
・焼き海苔8つ切り - 1枚
・スライスチーズ - 1枚
・ハム - 1枚
正方形のお弁当箱で簡単に作れる、熊本県のゆるキャラ「くまもん」。
ごはんの上に海苔を乗せて、チーズ・ハムで表情を作るだけ♪キャラ弁初心者さんにおすすめです!

スプラトゥーン

スプラトゥーン キャラ弁 by ちまコマ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが284万品 (143778)

《材料》
・ご飯子供茶碗 - 一膳
・デコふり(赤)- 1袋
・海苔、スライスチーズ - 適量
・梅干し(おにぎり中身)- お好みで
任天堂Wii U「スプラトゥーン」のキャラクター、イカ。
はごろもフーズの「デコふり」を使えば、簡単に色ごはんが作れちゃいます。時間をかけずに子どもが喜ぶキャラ弁の完成です♪

デコふり

オレンジ・緑・ピンク・黄・赤・紫のさけ風味もあります♪

35 件

この記事のライター

たつかわひな たつかわひな

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧