2020年4月4日 更新

ハードな動きでも身体にフィット!生理中の“ズレ”と“モレ”を解決『ソフィSPORTSナプキン』『ソフィSPORTS躍動ショーツ』新発売

生理用品ブランド「ソフィ」から、ナプキンの“ズレ”や“動きモレ”に対応する『ソフィSPORTSナプキン』と『ソフィSPORTS躍動ショーツ』が2020年4月7日より全国で新発売!

ユニ・チャーム株式会社は、生理用品ブランド「ソフィ」から、ナプキンの“ズレ”や“動きモレ”に対応する『ソフィSPORTSナプキン』『ソフィSPORTS躍動ショーツ』を、2020年4月7日より全国で新発売します。
 (218438)

近年、有職女性の増加や健康意識の高まりに伴い、女性が日中に身体を動かす頻度は増加傾向にあります。また、昼間にナプキンを装着した際、通勤や育児、スポーツなどを通した日常的な動作により、約6割※1の方はナプキンがズレるトラブルを経験しています。

ユニ・チャームでは今回新たに、生理中のズレを解決するため、繊維が細くて柔らかい広葉樹パルプを使用し、身体にフィットする新たな吸収体の開発に取り組みました。しかし、広葉樹パルプの繊維が柔らかいという性質上、成型が難しいという課題がありました。

このような中、研究を重ね、ソフィで初めて広葉樹パルプを使用し、独自の3Dファイバー加工により繊維同士を接合した“ズレに強い”吸収体の開発に成功しました。

※1 ユニ・チャーム調べ
 (218440)

『ソフィSPORTSナプキン』商品の特長
(1) ソフィ初※2の“広葉樹パルプ”を使用した“3Dフィット吸収体”

・繊維が細くて柔らかいため、加工が難しい広葉樹パルプの成型を、独自の3Dファイバー加工によって実現しました。

・広葉樹パルプの繊維同士を3Dファイバーと絡めて接合したため、繊維がちぎれにくく、ハードな動きや汗にも耐えることができ、吸収体の形状を保ちます。

・高密度の吸収体が、表面シートの経血の残りを軽減します。

※2 ユニ・チャーム調べ


(2) フレキシブル・カッティングシート搭載

1. カッティング加工
歩行時に吸収体がゆがみやすい部分に、僅かな切り込みを入れたため、身体の動きにフィットします。

2. クロスフィット加工
身体をねじる動きでヨレが生じやすい部分に、細かなエンボスを入れたことで、吸収体の形状を保つことができます。

3. 360度ガード加工
吸収体の中心を取り囲むように入れた4箇所のヒンジにより、吸収体のズレを防ぎます。
 (218443)

(3) 高密着ズレ止め加工

当社従来製品に対してズレ止め面積率が約1.6倍※4のため、汗をかいてもナプキンがショーツからはがれにくい構造です。

※4 昼用羽つき製品での比較
 (218445)

『ソフィSPORTS躍動ショーツ』商品の特長
(1) 関節部にメッシュゴムを搭載

関節部を覆うように搭載した伸縮性のあるメッシュゴムが、ナプキンの位置を固定し、身体の動きをサポートします。

(2) クールコア生地を全面に採用

汗の吸収・発散に優れたクールコア素材を全面に採用したため、たくさん動いてもムレにくく、生理中でも快適に過ごすことができます。
 (218448)

入数・価格・発売日
『ソフィSPORTSナプキン』
商品名:ソフィSPORTSナプキン
長さ :羽なし…26cm、羽つき…26cm、羽つき…30cm
入数 :羽なし…24枚、羽つき…19枚、羽つき…17枚
価格 :オープンプライス

『ソフィSPORTS躍動ショーツ』
商品名:ソフィSPORTS躍動ショーツ
サイズ:M/L
色  :ブラック
入数 :1枚
価格 :オープンプライス

『ソフィSPORTSナプキン』『ソフィSPORTS躍動ショーツ』は2020年4月7日より全国で新発売します。






【PR】元気ママ公式のまとめ一覧
14 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報