2023年12月13日 更新

【2023年最新】フランス未就学の子供に人気のアニメ5選☆道徳心・知育・英語力UP

フランスでも日本のアニメは大人気ですが、ネット時代の昨今は日本でも吹き替えの海外アニメを見ることができますよね。フランスの子供たちに人気のアニメをご紹介しますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

フランスで人気の日本アニメは?

『ポケモン』と『ワンピース』は、フランスの子供たちに大人気!

フランスの子供たちに大人気の日本のアニメといえば、やっぱり『ポケモン』や『ワンピース』です!

ポケモンには、フランス語版の名前が付いているキャラクターもたくさんいますし、日本の小学生と同じように、ポケモンカードを集めて遊んでいる子も多いです。

人気アニメは日本より少し遅れて放送されますが、映画も上映されたり、昨年はパリ近郊の大きなコンサートホールでワンピースのピアノコンサートが開催されたりして、多くのフランス人に愛されています!

『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『ドラゴンボール』などのバトルアニメも大注目

近年映画化もされた『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』、『ドラゴンボール』などのバトル系アニメは、“フランスの小学生ならみんな知っている”と言っても過言ではないほど、知名度も高く人気の作品です。一方で、日本の幼児に大人気のアンパンマンやドラえもんは、意外にもフランスでは知名度が低いよう。

そこで今回は、フランス在住のママが、フランスの子供たち(特に未就学児)がよく見ている人気のアニメをご紹介しますね♪
 (368214)

フランスの幼児に人気のアニメ5選☆

①Bluey(ブルーイ)

 (371167)

「ブルーイ」は、犬の家族が主役の日常系アニメです。

オーストラリアで制作されたこのアニメは、オーストラリアの風景や文化を背景に、元気いっぱいの6歳と4歳の子犬の姉妹ブルーイとビンゴが、遊びを通して相手を思いやる気持ちやコミュニケーションの大切さを学んでいく、ほのぼの&キュートな物語です。

子供達のダイナミックな言動や、家族間の楽しいやりとりが魅力的な作品で、私もうちの子供達も今一番好きなアニメです♪日本では、ディズニー・チャンネルのディズニージュニアやYouTubeでみられますよ。

②Peppa Pig(ペッパピッグ)

 (371179)

「ペッパピッグ」はイギリスで生まれた大人気のキャラクター。おしゃれでかわいい、4歳のこぶたの女の子ペッパと、その家族の日常を描いたアニメです。

このアニメでは、日常会話で使える英語のフレーズがたくさん登場します。キャラクターたちは簡単な言葉をゆっくりと話すので、イギリス英語の発音や表現を学ぶことができます。
お子さんに英語に親しんでもらいたいママや、英語初心者でお子さんと一緒に楽しみながら学びたいママにもおすすめです。日本ではYouTubeでもみられますし、ディズニー・チャンネルのディズニージュニアでも放送されています。

36 件

この記事のライター

Momi Momi

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧