2020年11月26日 更新

おうち筋トレのお供に!栄養をプラスする「ドリンクゼリー」を飲み比べてみた

日頃から筋トレを行うなど健康管理に関心の高い人は、いつものトレーニングにプラスして栄養を補填できるドリンクゼリーを取り入れてみては?今回は3つのドリンクゼリーを飲み比べてみた感想をご紹介します。

gettyimages (245492)

今年はコロナウイルスの影響で外出自粛を経験して、いわゆる“コロナ太り”を回避するためにも、筆者もおうち筋トレを始めました。これから冬に向けてさらに健康を強化したいので、このまま筋トレを続けながら、さらにレベルアップしようと思っています。

そんな中、栄養のあるドリンクゼリーを取り入れて、健康強化をしようと思い立ちました。これまでドリンクゼリーをこれまであまり飲んだことがなかったため、どれを選べばよいかで迷ってしまったので、まず味見をしてみることに!今回は、飲んで比較した率直な感想をお届けします。

筋トレのお供に!栄養をプラスするドリンクゼリー味比べ

1.大塚製薬「ボディメンテ ゼリー(ヨーグルト風味)」

 (247694)

大塚製薬「ボディメンテ」のドリンクゼリー版です。この商品の一つ目の特徴は、日々の健康をサポートする植物由来の乳酸菌「乳酸菌B240」という成分が含まれている点。

「乳酸菌B240」を継続摂取すると、ウイルスや細菌などの病原体と最初に接触する、人体の粘膜部分でバリア機能を果たす「粘膜免疫」において、中心的な役割を果たす免疫物質「IgA」を増やすことができるといいます。*

二つ目の特徴は、身体のリカバリーをサポートする「BCAA+アルギニン(2,500mg)&ホエイタンパク(7.5g)」が含まれている点。これは、まさに筋トレのお供にぴったり!

気になるお味は…ヨーグルト味!口コミでは賛否両論あって、好みが分かれるようでしたが、一口目、筆者は「あり」でした。ドリンクゼリーというとフルーツ味のようなイメージがあって、これまでちょっと避けていたのですが、こちらはヨーグルト味で飲みやすいです。小腹が空いたときにも重宝します。

「飲んでカラダをバリアする」のキャッチフレーズの通り、これを飲みつつ、筋肉や身体を強化しながら守ろうと思います。

2.森永製菓「inゼリー プロテイン」

 (247697)

続いては森永製菓「inゼリー プロテイン」。このシリーズのものを飲んだことがある人は多いと思いますが、プロテイン入りもあるんです。ホエイペプチド5,000mg、クエン酸1,000mgが含まれていて、運動後に栄養補給したいときなどにプロのアスリートも活用しているというもの!
こちらも飲んでみると、ヨーグルト味で甘すぎず、飲みやすい感じです。爽やかというのでしょうか。運動後に飲むと「プロテイン補ってるなあ~」なんて実感があります。これはとても飲みやすいので、プロテイン入り飲料初心者の方にもおすすめです。

23 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧