2019年8月30日 更新

【温活:夜編】体を温めて赤ちゃんを呼び込もう♡

温活の夜の過ごし方は、リラックスしてストレスを緩和することが重要です。

妊娠に近づけるお手本LIFE♡

今回は、お仕事女性の妊活!むずかしいことばかりかと思ったら、意外とすぐにできちゃうことばかりなので試してみましょう!

夜:Night

◆リラックスしてストレスを緩和
◆明日に向けて、体を休める時間に

決まった時間に栄養バランスのよい食事をし、湯ぶねにつかって12時前に寝る。体は温まり心身ともにリラックスできるので、妊活中の女性には理想的な生活です。仕事を家に持ち帰らず、夜は眠りに向けて静かに過ごすとき。翌日また元気に過ごす為の時間と思いましょう。

PM20:00

食事法.jpg - 痩せたい!!〜マジっで痩せるダイエット法〜 (4391)

◆夕食は”腹6分目”で十分。食べ過ぎはダメ!

夜遅くに食事をしたり寝る前までお酒を飲んだり、そんな生活では必要な栄養素がきちんととれないどころか胃腸を壊すなど内臓にもいいことなし。”良いものを適度な時間に食べる”のが基本です。運動量のない現代人の夕食は腹6分目で十分とのことです。
※お酒はお湯割りなどで温かいものをのみましょう。

PM21:00

◆旦那さんとのコミュニケーションタイムをつくろう

最近、夫婦で会話をしていますか?妊活も女性ひとりで抱え込んでいる家庭も多いと感じています。不妊で悩むストレスや孤独感は、体を縮こまらせ筋肉をかたくし冷えを助長します。リラックスしながら、夫婦で話せる時間を確保したいですね。

PM22:00

入浴とダイエット | -10キロも夢じゃない!酵素ドリンクダイエット超入門編 (4396)

◆お風呂は湯ぶねにゆっくりつかりましょう♡

夏も冬もシャワーで済ませるのはダメ!お好みでアロマオイルを数滴たらしたり、電気を消してアロマキャンドルの明かりで過ごしたり、アレンジするとお風呂タイムがさらに楽しくなりますね♡湯温は、平熱より4度ほど高めの40~41度くらいに設定をしましょう。
※風呂上がりのビール、冷たい飲み物はガマンしましょう!

PM22:45

AYUMI  IWASAKI  Illustration (4399)

◆寝る前はいつも同じ行動をし、体に自己暗示をかける

毎日同じ時間に寝るために、自分の入眠儀式を作っておくとよいでしょう。ゆっくり深呼吸をしながら、ストレッチをする。ハーブティを飲むなど、決まった習慣を取り入れるとよいですね。
※携帯やPCは触らず、静かに過ごして♡
20 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧