2019年9月2日 更新

食育って美味しいね♡家族みんなで楽しめる家庭菜園のススメ

基本の食育は家庭から。家族みんなで楽しみながら『美味しい食育』はじめてみませんか?

食に関する正しい知識と望ましい食習慣を身に付けよう!と、保育園や幼稚園、小学校などでも取り入れられている『食育』。
おもてなし料理|婚礼料理 | 福岡の結婚式場|アルカーサルアヴィオ (9323)

食べ物は、血を作り、体を作ってくれます。

そして基本の食育は家庭から。
家族みんなで楽しみながら『美味しい食育』はじめてみませんか?

子どもは野菜が嫌い

当プロジェクト300人ママアンケートでも、第1位ピーマン、第2位にんじん、第3位ナス。
野菜が上位にズラリと並ぶ結果が。

子どもは野菜の「味・食感・匂い」が苦手なようです。
でも、嫌いな野菜ほど栄養価が高いものばかり!細かく刻んでみたり、混ぜてみたり、色々と食べてくれる工夫をしているママも多いですよね。

苦手な野菜を作ってみる

 (9349)

苦手なものを好きになるのは簡単なことではないので、興味を持たせることから始めてみましょう。
それはズバリ!作ること。
それも、野菜を調理するということではなく、お家で野菜を作ってしまいましょう!

家庭菜園キッド

『うちには畑や広い庭はないわよ〜!』『そもそも野菜って誰でも作れるものなの?』

野菜を栽培するには、土・種・肥料・道具など・・・準備をするだけで疲れちゃいそうでハードルが高い!と思っている方に、ベランダで野菜を簡単に作ることができる家庭菜園キッドをご紹介します。
 (9332)

最も簡単な、ポットで育てるECO GUERRILLAの栽培セットはミニサイズなので、数種類の野菜作りから始めてもベランダのスペースで十分栽培できます。
24 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧