2021年11月10日 更新

ウォーターサーバーの導入に悩んでいる方へ!おうち時間の増加で導入を決意した我が家のウォーターサーバー生活初体験レポート

外出自粛やテレワークの大規模な普及により増えた“おうち時間”。より快適な住まいを追求するべく、遂に自宅に「ウォーターサーバー」の設置を決意した我が家のウォーターサーバー生活初体験レポートをまとめました!

近年、水への関心の高まりから「ウォーターサーバー」を設置している家庭が増えています。いつでも好きなタイミングで冷たいお水や温かいお湯が飲めるなんて快適なのは言うまでもなく、その圧倒的なメリットはわかってはいても、実際に自宅へ設置するために契約を…!となると、なかなか踏み切れずにいる方もまだまだ多いのではないでしょうか?まさに我が家もそのうちの一軒でした。
gettyimages (269567)

我が家がウォーターサーバーの導入を考えたきっかけ

これまでも何度も契約を検討しては見送る…を繰り返していた我が家でしたが、いよいよ設置を決意するきっかけとなったのが、2020年の年明け頃に突然襲った新型コロナウイルスの感染拡大でした。緊急事態宣言が発令されるなど、コロナ禍で行動制限の布かれた生活が長期化。さらに働き方改革が急加速し、テレワークや在宅勤務が定着しました。

我が家でも夫婦ともに在宅勤務で働くこととなり、大幅におうち時間が増加したことで、これまでよりもより快適な住まいを求める気持ちが強くなっていました。生活の中でも特に大きく変わったポイントの一つが“食生活”です。
gettyimages (269569)

外食をすることもほとんどなくなり、毎食を自炊する日々。料理に使う水や、勤務時間中の飲料など家庭で水を使うシーンが急激に増えたことで、気づけばペットボトルの水を購入する頻度がかなり高くなっていました。今後もまだまだ増えていくおうち時間…、そこで改めて「ウォーターサーバー」の導入を決意することとなりました!

ウォーターサーバー選びで重視したポイント

ウォーターサーバーの導入を決意し、まずは様々なメーカーや機種から“自分たちの理想の一台”探すことから始めました。我が家がウォーターサーバー選びで重視したポイントは、以下の通りです。
☑お水が美味しいこと
☑これまで購入していたペットボトルのお水より安いこと
☑冷水・温水・常温水の3パターン味わえること
☑電気代が抑えられること
☑音が静かなこと
☑部屋に馴染むデザインであること
欲張り過ぎ…なんて声も聞こえてきそうですが、どうせお迎えする期待の一台!ならば、とことんわがままにこだわって探そう!と、決意。インターネットやSNSでの口コミなどをもとに検索を続け、比較・検討を続けました。

我が家が選んだウォーターサーバーはこれ!

そうして遂に我が家にお迎えすることに決めた一台がコレ!FRECIOUS(フレシャス)の「Slat+cafe(スラット+カフェ)」です。

なんとこの「Slat+cafe(スラット+カフェ)」、冷水・温水・常温水といったお水が美味しく味わえるウォーターサーバーにカフェ機能がプラスされており、コーヒーから紅茶、緑茶まで楽しめる“ウォーターサーバー“と“コーヒーメーカー”1台2役の超優れものなんです!!!
在宅勤務時間中、コーヒーメーカーで毎日コーヒーを飲んでいた我が家のママとパパ。コーヒーメーカーを使うことで美味しいコーヒーは味わえるのは嬉しいけど、毎回洗うのが面倒だな…と感じていたので、これはまさに運命の出会いでは!?と思えるほど興味津々!早速公式サイトから申し込みを済ませ、到着を待つことにしました。
37 件

このまとめのキュレーター

元気ママ編集部 元気ママ編集部

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧