2019年3月4日 更新

家族の絆を深めよう!親子で一緒においしく食べられるレシピ【白身魚のグラタン】

家族で同じご飯を食べて食卓を囲むことは、食べる楽しさや幸せな気持ちを共有し、家族の絆を深めることにも関わります。親子で一緒においしく食べられる【白身魚のグラタン】の作り方をご紹介します。

gettyimages (175950)

家族で同じご飯を食べて食卓を囲むことは、食べる楽しさや幸せな気持ちを共有し、家族の絆を深めることにも関わります。そこで“親子で一緒においしく食べられるレシピ”を紹介します。今回は【白身魚のグラタン】です。

親子で一緒においしく食べられる【白身魚のグラタン】

gettyimages (175948)

【材料】(大人2人+子ども1人分)

白身魚(鯛の切り身など) 3切れ
ハム  2枚
アスパラガス  3本
ピザ用チーズ  大さじ5
パプリカ  1/4個
牛乳  120㏄
しょうゆ  小さじ1
小麦粉・バター  各小さじ2

【作り方】

アスパラガス、パプリカ、ハムはみじん切りに、白身魚1切れを5等分に切る。
耐熱容器にバター、小麦粉を入れて電子レンジで約1分加熱し、牛乳を加えてさらに約2分30秒加熱する。
②に①を加えて混ぜる。
耐熱容器に子ども分の白身魚3/5を、残りは大人分として入れる。
大人分の白身魚にしょうゆとお好みでマスタード(分量外)を塗る。それぞれに③とチーズをのせ、オーブントースターで約8分焼く。
焼きあがったら完成!
子どもが食べやすくなるポイントはここ!
ホワイトソースには野菜がたっぷり入っているので、ビタミンを補えます。カラフルなので食欲もそそりますよ♪

まとめ

gettyimages (175958)

親子で一緒においしく食べられる【白身魚のグラタン】のレシピをご紹介しました。ホワイトソースにカラフルな野菜をたっぷり入れることで、栄養バランスも良くなって、彩りも鮮やかで一石二鳥ですよ。是非試してみてはいかがでしょうか♪
14 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報