2020年5月26日 更新

テレワーク・マスク着用時に!ママのご近所メイクにおすすめ♪美肌になれるトーンアップクリーム5選

メイクはサボりたいけど綺麗でいたい・・・!そんな欲張りな大人女性にはずばり、ファンデよりも手軽に使える「トーンアップクリーム」がおすすめ!気になる効果とおすすめ商品をご紹介します。

gettyimages (226579)

皆さんは“ご近所メイク”どうしてますか?

「きっちりメイクはしたくないけど、すっぴんを晒すのは嫌!」
「スーパーに買い物に行く時、がっつりファンデを塗るのは頑張り過ぎかも?」

そんなママの日常メイクにはずばり【トーンアップクリーム】がおすすめ!ファンデを塗らずに、毛穴やシミを目立たなくしてくれる凄腕アイテムなんです♪テレワーク・TV電話・マスクをする時にも役立ちますよ。

今回は、そんなトーンアップクリームの効果とおすすめ商品を厳選して5つ紹介します。

トーンアップクリームは“肌の色を明るく見せる下地”のこと

gettyimages (226486)

トーンアップクリームとは、韓国で生まれたスキンケアクリームです。保湿などのスキンケアをしながら、お肌の色をワントーン明るくしてくれます♪毛穴・シミ・くすみも目立たなくする効果もありますよ。ファンデよりも軽く使えるので、ナチュラルメイクをしたい時にぴったりの商品です。

トーンアップクリームがママにおすすめな理由

gettyimages (226488)

ファンデを塗らなくてもお肌をカバーできるので子連れに優しい

顔が密着したり、走って汗をかいたり・・・子連れでがっつりファンデーションを塗るのはなかなか難しいですよね。トーンアップクリームを使うと、ファンデを使わなくても明るく生き生きした顔色になります♪厚塗りはしたくないけど完全にすっぴんは嫌!というママにおすすめです。
UVカット効果があるタイプなら日焼け対策になる

UVケアができるトーンアップクリームを選べば、日焼け対策をしつつ綺麗なお肌に見せることができます♪日焼け止めにクリームに美容液にファンデと・・・そのように重ね塗りをしなくても大丈夫。ひと塗りでさっとナチュラルな美肌になれるのは嬉しいですね!
気楽に綺麗なご近所メイクができる

ゴミ出しの時、スーパーに行く時、幼稚園の送り迎えなど、“ちょっとそこまで”というシーンにもトーンアップクリームは役立ちます♪ファンデとは違い、トーンアップクリームは塗っていても“素肌感”があります。 メイクを頑張ってる感を出すことなく、「もともと肌が綺麗な人なんだ!」と思われるような美肌を目指せますよ!

おすすめのトーンアップクリーム5選

今回は、筆者厳選のおすすめトーンアップクリームを5つ紹介します♪

1.ホワイトホイッピングクリーム/G9 SKIN

ホワイトホイッピングクリーム/G9 SKIN

1,650
【内容量】50g
牛乳のタンパク質成分を抽出した“ウユクリーム”と呼ばれるクリームです。その名の通り、生クリームのようなテクスチャー!お肌にしっかりと馴染み、美肌を演出してくれます。

ラインナップはホワイト・ピンク・ラベンダーの3色。くすみケアをしながら透明感や血色のいい肌感を演出してくれますよ♪
2. トーンアップクリーム/モウシロ

トーンアップクリーム/モウシロ

1,650
【内容量】 30g
乳タンパクエキスを配合した日本メーカーのウユクリームです。ぷるぷるとしたテクスチャーでしっとりとお肌に馴染みます♪ベタつかず使えるので、みずみずしいお肌を目指す方にぴったりです。ミルクフローラルの優しい香りも人気の理由の一つですよ。
25 件

このまとめのキュレーター

戸井セリナ 戸井セリナ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧