2021年8月27日 更新

汚れが目で見える!新感覚マウスウォッシュ「プロポリンス」を使ってみた

口に含んで20秒ほどすすいでから吐き出すと、汚れが見てわかる新感覚のマウスウォッシュ「プロポリンス」。実際に使って驚いたその使用感を詳しくレポートします♪

汚れが目に見える!新感覚マウスウォッシュ

プロポリンス 600ml×3

2,400
お口の汚れを洗浄、口臭を防ぐ口内洗浄液です。プロポリス(香味剤)配合でマイルドな爽快感。歯に優しい天然甘味料のキシリトール(香味剤)も配合しています。
幼い子どもがいると、子どものご飯を食べさせながら、急いで自分のご飯も食べ、食後もバタバタで自分の歯を磨く時間もままなりませんよね。また育児中に限らず、仕事をしていると昼食後すぐに会議が始まってしまったりして、歯磨きをする時間が取れないこともしばしば。
そんな時に便利なのが「マウスウォッシュ」ですが、最近出会ったマウスウォッシュ「プロポリンス」がとてもオススメなんです!使用方法は、適量10〜15mL(キャップ半分位)を口に含み、20〜30秒ほど口の中をすすいでから吐き出すだけです。
プロポリンスの特徴は、なんと言っても“汚れが目で見える”こと!吐き出した液を見ると、茶色い汚れが…。汚れの正体はタンパク質汚れで、お口の中の汚れや口臭の原因となるものです。プロポリンスは、口の中のタンパク質を絡めとって固めて除去してくれるので、口臭予防にももってこい。タバコのヤニが気になる喫煙者の方にもおすすめです。

ハンディパウチタイプも便利!

プロポリンス ハンディパウチ 12ml×100包入セット

2,068
携帯に便利な口内洗浄液1回分パウチ100包。20秒でできる口内エステ!クチュクチュすすいで吐き出したら、汚れが目に見えてわかる!
プロポリンスは、はじめにご紹介したボトルタイプ以外にも、ハンディパウチタイプもあります。持ち歩きやすいので、職場で使いたい時や旅行・出張などにもぴったり。一回分(12ml)がパウチになっているので、計らなくて良いので非常に便利です。
また、使い切りなので衛生的です。ポーチにしのばせておくと、すぐにお口すっきりすることができます。歯磨き後の仕上げに使っても、より爽快感が増しますよ♪歯磨きだけでは落としきれなかった舌や歯茎、口の中の粘膜のタンパク質汚れもすっきり落としてくれて快適です!

柚子やさくらなど、フレーバーもあるよ!

プロポリンス和フレーバー3本セット(SAKURA・柚子・抹茶)各600ml×3本

2,948
和を感じるフレーバー「サクラ」「柚子」「抹茶」の3点セットです。その日の気分でお好きなフレーバーをどうぞ。
プロポリンスには色々なフレーバー・種類があります。「ゆずフレーバー」はとても爽やかで、「全部試したけれどこれが一番好き!」という口コミも多い人気商品です。柑橘系のさっぱり感が、すすいだ後も持続します。
ほんのり甘い「桜フレーバー」は、刺激ひかえめのノンアルコールタイプ。「スースー感」が少ないので、刺激が苦手な方はぜひ桜フレーバーを試してみてください。筆者もいろいろ試して「桜フレーバー」をリピート購入しました♪
その他にも、抹茶テイストや、強刺激タイプの「リフレッシュ」など様々な種類がありますので、お好みの物を見つけてみてくださいね。

20 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧