2019年8月30日 更新

【動画付き】自宅で簡単! 女性が気になる「ぽっこり下腹」を鍛えるおうち筋トレ5選

ぽっこりと出た下腹が気になっているという女性は多いはず!お家に居ながら下腹を鍛えられる方法をご紹介します。

thinkstock (149295)

ぽっこりと出た下腹が気になっているという女性は多いはず。引き締めたい!とは思っていても、一度出てしまうとなかなか引き締められないのが悩みですよね。そこで今回は、お家に居ながら下腹を鍛えられる方法をご紹介します。

お腹の引き締めに効果的な呼吸法「ドローイング」

まずご紹介するのは、お腹の引き締めに効果的な呼吸法「ドローイング」です。意識して呼吸するだけで、インナーマッスルである腹横筋を鍛えることができます。

腹横筋は内臓を支えるために重要な筋肉で、鍛えられると体幹の姿勢の維持や基礎代謝アップにも効果的です。

下腹部に効かせる「レッグレイズ」

両足を上げてキープする筋トレ方法「レッグレイズ」です。腹筋の中でも特に下腹部に刺激を与えていくことができます。一度浮かせた足を、床につけずに維持することで下腹部を集中的に鍛えることができます。

ポッコリ解消「ニートゥチェスト」

下腹部と背骨・骨盤・下半身をつないでいるインナーマッスル腸腰筋を鍛えることができる筋トレです。下腹の引き締め効果・骨盤の位置を正して固定する効果・ぽっこりお腹を改善する効果などが期待できます。

下腹のシェイプアップ「リーバスクランチ」

リバースクランチは腹直筋・腹斜筋など腹筋全体を効果的に鍛えることができる筋トレです。特に下腹部を中心に鍛えることができるので、下腹のシェイプアップや、姿勢の改善・骨盤前傾の改善に効果的です。

23 件

この記事のライター

Komachii Komachii

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧