2019年8月31日 更新

シミ×毛穴を集中ケア!メラノCCシリーズが超優秀♡

シミやニキビ跡、開いた毛穴、、鏡を見るとため息が出ますよね。こんなお悩みは、お手入れしないとなかなか改善しません。ひどくなる前に、メラノCCでしっかりケアしてあげましょう♡

シミや毛穴の開き、気になりませんか?

thinkstock (102519)

妊娠中や産後、急にシミが出てきた!というママもいらしゃるかもしれません。それは、妊娠中のホルモンにより、メラニンが作られやすくなる影響が大きいといわれています。また、睡眠不足やストレスもシミをつくる原因になるんですよ。

妊娠中はどうしても感情の起伏があったり、我慢することが多かったりと、ストレスをためやすくなりますよね。そのストレスによって、お肌のターンオーバーが乱れると、剥がれ落ちるべき古い角質がどんどん溜まり、シミやくすみになるのです。

一方、毛穴の開きや黒ずみは皮脂の過剰によって起こりやすくなります。また、睡眠不足や水分不足、授乳による亜鉛や鉄分不足も関係してきます。産後は特に十分に眠れないことや、慣れない育児で疲れたりと生活のリズムが乱れがちになります。

シミや毛穴の開きの対策には質の良い睡眠と、栄養バランスのとれた食事で改善されることがおすすめです。ですが忙しいママには、なかなか難しいのが現実。そんな時には、スキンケアの力を借りるのが正解ですよ◎

メラノCCシリーズの特徴とは

 (102518)

メラノCCシリーズの特徴は、角質層の奥まで、ぐんぐんビタミンCとEを届けてくれること。しかも、そのビタミンCが只者ではないんです!
今までピュアなビタミンCは、壊れやすいと言われていました。そのため、なかなか化粧品類に配合するのが難しかったようです。ですが、ロート製薬は研究を続け、このピュアなビタミンCを配合することに成功♡お肌にダイレクトに働きかけてくれるんですよ◎

ビタミンCの効果はご存じの方も多いと思いますが、肌のキメを整え、毛穴を引き締めたり、メラニンの生成を抑え、肌に透明感をもたらしてくれます♪シミを薄くしたり、くすみを防ぐとも言われています。

そんなシミや毛穴に効果抜群のビタミンCに加え、血行促進成分のビタミンEも配合されているため、お肌のターンオーバーも整いやする効果があるんです♪抗酸化作用や保湿効果も高いんですよ◎

メラノCCの特徴がわかったところで、次はメラノCCの製品をご紹介していきます♪

美白化粧水

Instagram (102520)

まずは、化粧水からご紹介していきます。こちらの化粧水は少しとろみがあります。美白シリーズは比較的さっぱりした使い心地のものが多いですが、こちらは保湿効果も高いんです。

お肌への浸透が早い「高浸透ビタミンC」が配合されており、しっとり潤いながらも、すーっと浸透してくれます。潤うのにベタつかず、気持ちいい使い心地です。メラニンの生成を抑えてくれるので、シミやニキビ跡予防に効果的ですよ。

香りは柑橘系の香りで、さっぱりしています。また、詰め替え用が販売されているのもうれしいポイント。
価格は、170mlでオープン価格となっていますが、ネット販売では600円台で販売されています◎

美白ミスト化粧水

Instagram (102521)

次は、ミストタイプの化粧水です。こちらは顔、体に使え、外出先でも手軽に使えるのが特徴です◎プレ化粧水としてもおすすめですよ♪顔に使う場合は、いったん手に出してから塗っていきます。体の場合はそのままスプレーするだけです、お手軽ですよね♡

外出先で日焼けが気になったときや、お風呂上がりにささっとケアしたいとき、冷房で乾燥が気になる時にも使えます♡一本あると大活躍ですね。
価格は100g、900円です。

集中対策マスク

Instagram (102522)

次は、しっかり潤いを与えてくれるマスクタイプです。マスクのシートが密着し、お肌を柔らかくすることでしっかり潤いを補給してくれますよ◎成分はビタミンC誘導体と、ビタミンE誘導体配合です。

特におすすめなのは、日焼け後の乾燥が気になるお肌。すーっとなじむ使い心地が気持ちいいですよ♡たっぷり20枚入っているので、気兼ねなく使えるのも嬉しいですよね♪ティッシュのように引き出して使えるので、使いやすさも抜群です◎

価格はオープン価格となっていますが、ネット販売では700円台で販売されています。
23 件

このまとめのキュレーター

yukarixx yukarixx

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧