2019年8月29日 更新

家事と育児の合間にお家でお仕事♪外注の雇用スタイル、クラウドソーシングって?

子育て中は働きに出るのは難しい。お家でお仕事が出来るクラウドソーシングとは!

子育てをしながら働きに出るのはとっても大変です。
子どもが熱を出したりすれば保育園や幼稚園をお休みしなければならず、その度に仕事を休んでいてはお給料も減るし会社にも迷惑を掛けるし…。

でも、働きたい!
そんな子育て中のママにピッタリの仕事が見つかるのが、新しい外注の雇用形態といわれ、Webサイトやロゴ、記事作成、データ収集など、スキルが活かせる仕事が自宅で探せるクラウドソーシングです。
We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (14103)

子どもがお昼寝している間や、旦那さんの帰宅が早い日などはお世話を任せてなど、自宅で自由に仕事ができるのは子育てママにはとってもありがたい!
そしてクラウドソーシングは依頼数も多いので、得意ジャンルからお仕事を選ぶことが出来るんです。

ママにおすすめの仕事を探せるサイトをご紹介

クラウドソーシングサイト内にはプログラマー募集など高額な仕事も目立ちますが、そんなスキルはないよという方におすすめのサイトをまとめてみました。
日々、blogやSNSを更新している方であれば、簡単に始められそうなお仕事もたくさんあります。
子育てのスキルを活かせる「記事」を作成するお仕事などは楽しんで行えそうですよね。

会員登録は無料。パソコンがあればすぐに始められる手軽さも魅力の一つですが、「お仕事」なので依頼主からの評価も気になります。規定や納期を守ることは当然ですが、プロフィール情報が公開されるのでお持ちの資格やスキルなどのアピールは忘れずに!
お仕事を「依頼」されるようになれば、仕事と育児を両立出来る格好いいママワーカーに♪
We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (14096)

報酬はポイントで貰えたり、現金で支払われたりとマッチングサービスによって異なります。
また、報酬額もお仕事内容によって数十円〜数万円と幅広いです。フルタイムで働けない子育て期の間にせっかくのスキルを枯らさない為にも、在宅ワークは新しいママの働き方の1つとなっています。

在宅ワーク中のスキルは、子育てが落ち着いて再就職を考える時にも役に立つこと間違いなしですね!

まとめ

子育て中も社会に貢献していたい!自分のお小遣いくらい自分で稼ぎたい!子どもの将来の為に貯金を増やしたい!など、理由はなんでも大丈夫。
外注の雇用スタイル、新しい形の在宅ワークなら子育てしながらのお仕事が可能ですよ!
責任のある「仕事」をしている時は、自信も溢れてきます。ずっと魅力的なママでいられますように♡
14 件

このまとめのキュレーター

jun-chan jun-chan

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧