2020年7月13日 更新

おしゃれと節約を両立させよ!プチプラ服で高見えさせる10つのコツ

育児中は何かとお金がかかるもの。自分の服はできるだけ安く済ませたいという方必見!プチプラでも高見えできるアイテムを選ぶコツをご紹介します♪

gettyimages (232286)

「おしゃれはしたいけど、本音を言えば服にお金をかけることは難しい・・・」

そのような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?ご安心ください、筆者も服にはお金をかけられないタイプです(笑)

節約したい時はプチプラ服がメインになってしまいますよね。
しかしどうせなら高見えして、大人の女性として恥ずかしくない着こなしをしたくはありませんか?

そこで、今回はプチプラ服でも高見えするアイテムの選び方10つのコツを紹介します!

プチプラ服を高見えさせるコツ~心構え編

gettyimages (232433)

ワンシーズンを寿命だと前提に購入する

プチプラ服は洗濯のダメージに弱いです。そのため、ワンシーズンで終了することを前提に購入することをおすすめします。

気をつけて洗濯をしてもよれが目立つので、筆者は部屋着やご近所用に活用しています。よそ行きとして着用するのなら、洗濯などケアをして丈夫な素材を選びましょう。

トレンド服はOK・冒険はNG

プチプラ服は、安いのでトレンド服を購入するのに最適です。しかし、トレンド服は自分に合ったアイテムを選ぶことを意識しましょう。

安いからといって普段は着ない素材・柄・形で冒険すると、プチプラの場合は浮いて見えてしまいます。冒険をするのなら、それなりの値段のお店でじっくりと試着をして納得の上で購入することがおすすめですよ!

靴・バッグ・アクセサリーは避ける

靴・バッグ・アクセサリーについては、プチプラは質感が目立つので避けるのが無難です。

子連れ用などでボロボロになる前提で購入するのはありですが、お出かけ用として購入するならプチプラブランド以外で揃えることをおすすめします♪

プチプラ服を高見えさせるコツ~選び方編

gettyimages (232432)

無地のアイテムを中心に選ぶ

無地の服は、プチプラ服特有の“縫製などの粗が目立ちにくい”というメリットがあります。

柄ものや刺繍などの装飾は、プリントやほつれなどでボロ見えする可能性が高いです。無地のシンプルな服を選ぶだけでも、プチプラ服とはわかりにくくなりますよ♪

どうしても柄物が欲しい!という方には、次の項目で選び方のコツをご紹介します!

柄物はベーシックなものを選ぶ

柄物をプチプラで選びたいときは、ベーシックなものを中心に選びましょう。

例えば、スカーフ柄や幾何学模様はブランドとしての個性がでやすい柄だと言えます。店頭でも目立って見えてしまうため、「あ、その服〇〇で買ったでしょ?」と言われることもしばしば・・・。

柄物は、ストライプ・ボーダーなどのベーシックなもので揃えるとプチプラとは判別しにくくなりますよ!
30 件

このまとめのキュレーター

戸井セリナ 戸井セリナ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧