2021年8月4日 更新

子どもの安全対策にも効果!?ユニクロAIRismの「着る日焼け止め」がスゴイ!

公園の噴水やプールで遊んだり、お外遊びが楽しいこの季節。でも一方、厳しい日差しにヒヤヒヤしているママも多いはず。そこで今回は、“着て一秒”で日焼け対策ができるユニクロのUVカットウェアをご紹介します!

季節はいよいよ夏。雨マークにハラハラした梅雨から一転、連日晴れ間が続くこの時期はお洗濯ものもよく乾き、ママにとっては有難いもの。もちろん、公園の噴水でチャプチャプしたり、お庭にプールを出してお友達を呼んだりと、お子さんが遊ぶのにも最高のシーズンですよね。

でもそんな夏に唯一気がかりなことといえば、そう紫外線。近所のスーパーへ少しベビーカーを押して行くだけでも、洋服から出た腕がジリジリ…。ついつい無防備に薄着で過ごしていたら、「あれ?いつの間にか、ほくろが増えたかも!?」なんて肌の変化にギョッとしたことがあるなんて方もいるはず。

筆者自身も娘が生まれてからというもの、外出の機会がぐっと増え、今まで以上に日焼け対策に気を遣うようになりました。
gettyimages (273498)

そこで今回は、そんな陽射しが気になるこの時期に欲しいUVウェア、ユニクロの『AIRism UVカットメッシュパーカ』をご紹介。

同製品のキャッチコピー「着て1秒、日焼け止め。」の通り、お出かけ前にさっと羽織れば、手の甲から首元まですっぽり覆って、紫外線を90%以上(※同社基準)カットしてくれるこのパーカー。保育園への送り迎えなど、慌ただしいお出かけ前でも腕を通すだけで日焼け対策ができるので、忙しい子育てママには必見ですよ!

炎天下でも涼しく羽織れる!ユニクロ『AIRism UVカットメッシュパーカ』

UVカット効果のあるアームカバーや帽子、ちょっとした羽織物など、最近ではデパートや専門店などでもよく目にするようになったこうした類の商品。この時期になると特設コーナーも賑わい、「試しに使ってみようかな…」と、一度は手に取ったことがある方も多いのではないでしょうか。

でもいざ買ってみると、「アームカバーをいちいち付けたりはずしたりするのが面倒で、気づけばクローゼットのこやしに…」「着心地があまりよくないので、結局日焼け止めを塗ってる…」なんて方も少なくないはず。

そこで今回、「これまで納得のゆくUVカットアイテムと出会えてこなかった…」と言う方におすすめしたいのが、ユニクロの『AIRism UVカットメッシュパーカ』です。

エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)|UNIQLO

1,990
エアリズムメッシュなのでサラリと軽く涼しく羽織れる。お出かけの日焼け対策にぴったり。
接触冷感素材で、長袖をためらうような炎天下でも涼しく羽織れ、従来のAIRism同様、通気性にすぐれているので衣服の中に熱がこもらないのがポイント。気温によっては、タンクトップに六分袖のブラウスを着て、その上からこのUVメッシュパーカを羽織れるほどです。

筆者も実際に1枚試しに買ってみたところ、「これは暑くても着てられる!」と惚れ込み、洗い替え用の2枚目を買いに急いでユニクロへ足を運びました。
 (273502)

▲筆者が愛用するUVカットメッシュパーカ ネイビー。写真は明るい室内で撮影したもの。実際の色味は、2枚目(カエルちゃん着用)のものが近いです。その他、女性らしいピンクやライトブルー、落ち着いたグレーなどカラーは全11種類を展開しています。
 (274474)

このUVメッシュパーカ、写真のように顎下までファスナーを閉められるので、“うっかり焼け”しがちな首元・胸元もしっかりガード。

さらに指を出せるサムホール付なので、ベビーカーを押すときに日に当たりやすい手の甲もすっぽり。手洗いやアルコール消毒で、日焼け止めを塗ってもすぐに落ちやすい手肌までしっかりUV対策ができます。
 (274477)

UVウェアは子どもの安全対策にも!?親子で“日焼け”を忘れる夏を過ごそう♪

今では着ない日の方が珍しいほど、筆者にとっては欠かせない一着となった『AIRism UVカットメッシュパーカ』ですが、このパーカを羽織るようになってからというもの、実は日焼け対策以外にも嬉しい効果が。それは、“子どもの安全”により意識を向けられるようになったと言うことです。
gettyimages (274665)

21 件

このまとめのキュレーター

ぴよちゃんママ ぴよちゃんママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧