2023年3月7日 更新

【大阪駅近く】授乳室あり・ベビーカー入店OK!オシャレで美味しい子連れ向けレストラン3店

ベビーカー入店OKで授乳もしやすい、大阪駅近くにある子連れで行けるレストランをご紹介!実際に行ってみて、どんな点が子連れに良かったかについても詳しくまとめます。

gettyimages (329256)

子どもが小さい内はお出かけも大変ですよね。特に外食の時は
・ベビーカーで入店できるのか
・授乳室&おむつ替えができるトイレがあるのか

…などなど、気にするポイントも多いと思います。
筆者の次女は完全母乳育児中なので授乳室が近くにないと外食ができません。そのため授乳室の有無は必ずチェックするようにしています。

大阪駅近郊で外食することの多い筆者が、大阪駅付近にある「授乳中の子どもがいても外食しやすい」と感じたレストランをご紹介します。

駅からのアクセスも良好◎子連れにおすすめのレストラン

①シャンデリアテーブル(阪急うめだ百貨店)

 (336596)

阪急百貨店うめだ本店の13階にあるお店。アーチ型の天井が特徴的な重厚感ある内装で、とてもおしゃれなレストランです。
阪急うめだ駅からもJR大阪駅からも「5分」ほどのアクセスで、筆者は友人と子連れランチをするのに2回利用したことがあります。

メニューも豊富で、フレンチやイタリアンを1,500~2,000円前後のリーズナブルな価格で楽しむことができます(セットメニューの場合)。

店内がとても広いため、ベビーカーをテーブルに横付けすることが可能。通路も広くベビーカーでも余裕で通れます。
授乳室&おむつ替えスペースは館内の11階にあるため、利用するには階を移動する必要はありますが、同じ館内ですので安心して食事を楽しむことができますよ。

平日のランチは子連れママさんが非常に多いので、席の予約をしておくと安心です。

【アクセス】
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 13F
TEL: 050-3504-0300

②ドンナゴロージ(グランフロント大阪)

 (336597)

ドンナゴロージは、グランフロント大阪の南館7階にあるイタリアンのお店。
夜景のきれいに見えるロケーションなので、子連れだけでなくカップルや友人同士のディナーにぴったり。

ランチセットは1,500~3,000円前後と少し価格設定は高く感じますが、味や盛り付けが本格的であるため納得できるお値段です。
筆者は長女の誕生日で利用しましたが、結婚記念日などにもおすすめです。

こちらのお店も店内が広いため、ベビーカーでもテーブルに横付けすることが可能です。
ただし、シャンデリアテーブルに比べて子連れで利用する人はそこまでは多くないため、子どもが愚図ったり泣いたりするとやや目立つ印象も。

授乳室&おむつ替えスペースは南館4階にあるため、食事の前に授乳してから向かうとスムーズです。

【アクセス】
住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館7F
TEL: 06-6485-7451
30 件

この記事のライター

nao nao

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧