2021年11月12日 更新

家族みんなで使える!毎日のスキンケアに使いたい市販の洗顔石鹸5選♡

昔から親しまれ、根強い人気を誇る固形タイプの「洗顔石鹸」。家族みんなで使用できるところもママに選ばれる理由の一つですよね!そこで今回は、ドラッグストアなど市販でも買いやすい人気の洗顔石鹸を紹介します。

年齢や季節の変化、お肌の状態によっても定期的に見直したいタイミングがくる洗顔料。さまざまな洗顔料がある中で、昔から親しまれている固形タイプの「洗顔石鹸」は、変わらずに根強い人気です。顔だけでなく、体全体に使用することができるものも多く、家族みんなで使用できるところもママに選ばれる理由の一つですよね!今回は、ドラッグストアなど市販でも買いやすい人気の洗顔石鹸をご紹介します。
gettyimages (286810)

カウブランド 赤箱(しっとり)

 (287118)

1928年の発売以来長年愛され続けている洗顔石鹸です。ミルク成分(乳脂:お肌の保護成分)とスクワラン(うるおい成分)配合し、しっとりすべすべのなめらか美肌に洗い上げます。顔にも体にも使用することができるので、老若男女問わずファンが多いのも納得。やさしいローズ調の花の香りもおすすめのポイントです。

楽天市場で探す Amazonで探す

カウブランド 青箱 (さっぱり)

 (287117)

こちらは一つ前にご紹介した「赤箱」と同じく、カウブランドから1949年より販売されている「青箱 」です。赤箱がしっとりタイプなのに比べ、こちらの青箱はさっぱりタイプの石鹸。ミルク成分(乳脂:お肌の保護成分)配合し、さっぱりすべすべ肌に洗い上げます。ゆたかでソフトな泡立ちで、さわやかなジャスミン調の花の香りが人気です。

花王石鹸ホワイト

 (287119)

100%植物原料のみを使用した顔も体も洗うことができる洗顔石鹸です。豊かな泡立ちと、きめ細かでのびの良い泡で肌をやさしく洗えます。天然やしミルク(パームやしの種子に含まれる胚乳)をたっぷり使用していて保湿性も優れており、小さな子どもからお年寄りまで家族みんなで安心して使用できます。爽やかで清潔感のあるホワイトフローラルの香りもおすすめのポイントです。

楽天市場で探す Amazonで探す

キューピー ベビーせっけん

 (287123)

赤ちゃんもママも一緒に使用することができる、ロングセラーの洗顔石鹸です。低刺激・微香性・色素無添加、キメ細かな泡立ちでデリケートなお肌のうるおいを守りながら、汗や汚れをやさしく洗い流します。また、スクワランとシアバターが配合されており、しっかりと保湿をしてうるおいのあるしっとりとした肌に仕上げてくれます。

楽天市場で探す Amazonで探す
24 件

この記事のライター

yuumi☆*° yuumi☆*°

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧