2020年5月3日 更新

ふわっと軽やか、さらりと涼しげ。使い道多様なリネン&コットン素材のバッグ

暖かくなってきて、外に出る機会が増えてくる季節。着替えやオムツ、おやつなど、子どもとのお出かけには大量のアイテムがつきものです。今回は、たっぷりと収納できて見た目にも涼しげな「ナチュラル素材のバッグ」をご紹介します。

gettyimages (223239)

涼しげな風合いで季節感を演出してくれる、ナチュラル素材のバッグ。シンプルでありながら、これからの季節のコーディネートをぐっと格上げしてくれます。

今回は、そんなナチュラル素材のなかでも「リネン」と「コットン」が採用されたバッグをご紹介します。デザインも収納力も抜群なバッグは、子どもとのお出かけにも便利。ぜひチェックしてみてくださいね。

適度なハリと丈夫さが特徴の【リネンバッグ】

FLANDERS LINEN/プレミアム トートバッグ Lサイズ

5,170
フランダース地方のリネンから生まれたブランド「FLANDERS LINEN」。産地のフランス、ベルギー、オランダが、3つの王冠としてロゴに表現されています。ヨーロッパの歴史をイメージした、可愛らしいロゴデザインです。

内側には、小さなポケット付き。仕切られていない分、荷物をざっくりと収納できます。選び抜かれた素材だけを使って丁寧に仕上げられており、使い込むほどにゆったりと馴染んでいくのも魅力です。

ストラップは肩掛けが可能なので、使い勝手も抜群。くたっと柔らかいので、折り畳んでサブバッグとしても活用できますよ。
MARINEDAY/リネンキャンバス ショルダーバッグ

<MARINEDAY(マリンデイ)> リネンキャンバス ショルダーバッグ

12,100
デザイナーのYUJI氏が手掛けるバッグブランド「MARINE DAY(マリンデイ)」のショルダーバッグ。国内で4ブランドのみに許された、日本屈指の貴重なリネンが使われています。

内側に付いたポケットには、スマートフォンや本など、ちょっとした小物の収納に最適。また、内ポケットの端には金属リングが付いているため、無くしやすい鍵類を引っかけて収納できますよ。

愛用するほどにリネンのくったりとした風合いとレザーショルダーのツヤが増す、普段使いにぴったりのバッグです。
Lino e Lina/リバーシブルリネンバッグ ポントワーズ

6,160
ブランド名のLino(リーノ)はイタリア語、Lina(リーナ)はリトアニア語で、ともにリネンの意味。実用的かつ機能的、そして「日常の生活を豊かに」をテーマに生まれたブランドです。

こちらのリネンバッグの最大の特徴は、リバーシブルであること。表面はさわやかなマリンテイストのデザイン、裏面と持ち手はすっきりとした無地仕様で、気分によってファッショナブルに楽しめます。

また、持ち手は幅広なので持ちやすいのも魅力。内側には、裏面と同色のポケットがついているのに加え、底にはマチもついているので荷物がたっぷりと収納できますよ。

通気性と耐久性に優れた【コットンバッグ】

SPICE/トートバッグ NEW DAY ナチュラルコットン

1,900
愛知県名古屋市を拠点とする雑貨メーカー「スパイス」のトートバッグ。生地はコットン100%で、通気性、耐久性ともに優れているのが特徴です。

見た目は、ころんと丸みを帯びたかわいらしいフォルム。底面は丸い形状で、荷物がたっぷりと入りますよ◎

どんなファッションにも合わせやすいデザインなうえ、コットンなのでお手入れもしやすいのもポイント。汚れてしまっても安心なので、普段使いにぴったりです。
Lee(リー)/2WAY ショルダーバッグ

8,250
米国カンザスに誕生した伝統あるブランド、Lee(リー)のショルダーバッグ。ヴィンテージオーバーオールの「フォーインワンポケット」と呼ばれる胸ポケットをモチーフにした、カジュアルなバッグです。

インディゴ染料を使ったデニム生地を採用しており、デニムの自然な色落ちの風合いが表現されているのが特徴。背面部にはオーバーオールのバックポケットのデザインを再現し、ボタン・金具などは実際のオーバーオールと同じパーツを使用するというこだわりも魅力です。

付属のショルダーを付ければショルダーバッグになり、持ち運びも簡単。ポケットも多く大容量なので、使い勝手抜群です。
22 件

このまとめのキュレーター

ミズキ ミズキ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧