2023年3月26日 更新

【無料】自宅でオンライン・電話で美容相談が出来る!おすすめ化粧品メーカー4選

お子さんが小さいと、化粧品カウンターでプロに相談しながらコスメを選ぶのは難しいですよね。今回は元百貨店美容部員の筆者が、自宅から無料でオンライン・電話相談できるおすすめ化粧品メーカー4選をご紹介します。

子育てに奮闘中のママは、お肌の悩みや・お肌に合うコスメを探したくても自分のことは後回しになりがちです。

特に、お子さんが小さい時期は美容情報を収集する時間も限られ、生活環境の変化により肌の状態も変わり、どのコスメを使うべきか悩むことが多いでしょう。

そんな時、ご自宅でお子さんの側にいながら、オンライン・電話でコスメのプロに美容相談ができるとしたら、どうでしょうか?

自分に合うコスメを使えばお肌に嬉しい変化を感じやすいだけでなく、毎日のスキンケアやメイク時間がママにとってリフレッシュタイムになりますよ。

今回は、元百貨店美容部員で1万人以上のお客様の美容カウンセリング経験のある筆者が、ご自宅から無料で美容相談できるおすすめ化粧品メーカー4選をご紹介します。

ママにオンライン・電話の美容相談をおすすめする理由

gettyimages (340565)

化粧品メーカーのオンライン・電話の美容相談では、ご自宅にいながらインターネットや電話で化粧品メーカーの美容に詳しい専門スタッフが、美容相談に乗ってくれます。

インターネットが繋がる環境・電話があれば誰でも利用できるので、お子さんを連れて化粧品カウンターへ出かける手間を省くことができます。

オンライン・電話での美容相談は、商品や美容に関する相談の場です。購入の場では無いので、お店に行くよりも気軽に美容相談できる点もおすすめポイントです。

そして、ママにとっての最大のメリットは、お子さんが自宅で遊んでいる間に相談を受けられること。お昼寝の間や、お子さんが自分の好きな玩具で遊んでいる間に受けられるので、ママは美容相談に集中することができます。
さっそく、気になっている事は化粧品メーカーのオンライン・電話の美容相談で解決しましょう!

オンライン・電話で美容相談できるおすすめ化粧品メーカー4選

4歳息子と1歳娘の子育てに奮闘中の筆者が、実際に利用して良かったオンライン・電話での美容相談ができる化粧品メーカーをご紹介します。
また、どんな点が良かったのか?もあわせてご紹介します。

アルビオン(ALBION)

 (342126)

アルビオン(ALBION)は乳液を化粧水よりも先につけてお肌を柔らかくし、その次の化粧水の浸透を助ける独自のスキンケア理論で人気のブランドです。
アルビオン(ALBION)の美容相談では、Zoomを使って対面でオンラインカウンセリングを受けることができます。

ALBIONの公式ホームぺージから、無料カウンセリングを予約でき、1回のカウンセリング時間は最大30分までです。実際に自分の肌悩みを伝えた上、画面上で肌をみてもらいながら美容カウンセリングを受ける事が可能なので、お肌に合うスキンケアが見つかりやすいと思います。

また、カウンセリング後に希望をすれば、スキンケアカタログやサンプルを自宅まで郵送してもらうこともできます!

筆者もスキンケアカタログとクレンジングクリームのサンプルを郵送してもらい、サンプルがお肌に合い納得できる商品だったので、近くのALBION店舗で商品を購入しました。
42 件

この記事のライター

yuki yuki

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧