2019年10月29日 更新

たった2週間でお腹やせを実感!モデルのような美しい腹筋を手に入れる秘密の筋トレ方法とは

短期間で見た目が変わる、秘密の筋トレ方法を公開!

 (206752)

小学館集英社プロダクションから発売された『2週間でモデル腹筋』。「1日たった〇分」「〇回だけ」といった簡単でラクなトレーニングがあふれるいま、本当に欲しいのは「体が変わる」という結果。そこで、期間限定で目標までに変化が実感できる筋トレを紹介しています。

海辺で水着を着る、結婚式でドレス姿になる、友達や好きな人と温泉旅行に行くなど、お腹を見せたり、ボディラインを出したりする大切なシチュエーションの直前には誰しも体を絞りたいもの。

そこで、悩みの声で多く上がるのが、「お腹」。ぽっこりだったり、ぽっちゃり、あるいはウエストにくびれがないなど、自信の持てないお腹を美しく変化させるための「お腹やせトレーニング」を徹底解説しています。

大切な本番までの2週間で、お腹やせを目指す短期集中型のメソッドです。

有名モデルやタレントたちが通う、いま話題の腹筋ジム!

 (206754)

美しい腹筋にこだわる日本唯一の腹筋専門のパーソナルジム・BOSTY。体重を落とすダイエットが目的ではなく、体のラインを美しく変えるボディメイクに特化したトレーニング指導を行っています。その指導技術の高さから、数多くのモデルやタレント、俳優が通い、テレビや雑誌、新聞でも話題となっています。

カバーで見事な腹筋を披露しているのは、インスタのフォロワー数が約75万人、大人気のアパレルブランド「ALEXIA STAM」を手掛ける山中美智子さん。一児の母でもある山中さんがBOSTYに通うきっかけや継続のコツなど、その美しい体づくりの秘密を巻頭で語っています。

2週間で「お腹やせ」を目指す特別プログラム!

2週間で集中して行うトレーニングをBOSTYが特別にプログラム。お腹を「スリムにする」「引き締める」「タテ線・くびれをつくる」という3つの目標のもと、お腹に効くトレーニングに特化しています。

種目は筋肉への負荷強度を基準に、初級・中級・上級と3段階にレベル分け。自分の目指す体形に合わせて、あるいは自分の筋力に合わせて安全に行えるように「選べる」設定がされていて、ステップアップできる構成になっています。
 (206758)

 (206759)

倒れ込むのが正解!ラクせず「限界まで使い切る」こと

どうしてBOSTYだと体が変わるのか? トレーニング種目と同じく重要なのが、その回数や方法です。「こなす」のではなく、「筋肉を限界まで使い切る」ことに意味があるといいます。

短時間で筋肉が完全燃焼する限界まで挑戦することで、トレーニングの効果が最大に発揮されるのです。
 (206762)

ボディメイクに適した食事プログラムも公開

ボディメイクに必要なのはトレーニングだけではありません。毎日の食事やメンタルを整える習慣、ボディチェックの方法など生活全般にわたるメソッドも公開します。

過度な糖質制限による食事では長続きせず、リバウンドの原因にも。本書ではトレーニングの効果を高めるために、食事法や食材など食生活の専門的なアドバイスもしています。
 (206765)

19 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧