2020年7月17日 更新

田中みな実のパーソナルトレーナーが伝授!自分史上最高の「とろふわ美ボディ」を目指す女性に向けた書籍『とろふわ筋トレ美女ヂカラ』

夏シーズン到来!今ならまだ間に合う!?おうちで簡単!美ボディの作り方とは

発売から1か月で4刷2万部を突破、今、SNSでも「コロナ太り解消にいい!」「コミック仕立てで読みやすく、続けるうちにくびれが出来た!」など話題を呼んでいる一冊『とろふわ筋トレ美女ヂカラ』。

フリーアナウンサー・田中みな実さんのパーソナルトレーナー玉置達彦氏による監修で、週2回でゆるーく続けられる「とろふわ筋トレメソッド」を公開。女性の体の悩み別の解消法を、コミックとイラストでわかりやすく紹介した実用書です。
 (233426)

夏到来!今ならまだ間に合う!?「とろふわ美ボディ」

女性なら誰もが思い当たる体の悩みがあります。

「お腹がポッコリ出てきた」
「お尻が垂れてきた」
「足を細くしたい」
「二の腕の脂肪がついてきた」
「姿勢をよくしたい」

パーソナルトレーナー・玉置達彦氏の運営するSTELLA GYM(ステラジム)には、田中みな実さんや押切もえさんなど、芸能人やモデルをはじめとした著名人が数多く通っています。

玉置達彦氏は、女性のボディラインの美しさを引き出すプロとして実績を出し続けています。そんな玉置達彦氏の元には、田中みな実さんの「とろふわ筋肉」に憧れている女性や、体の悩みやコンプレックスを何とかしたいと思っている女性が多く通っているそうです。

監修の玉置達彦氏によると、現代人はスマホやパソコンで前屈みの姿勢が長時間続き、筋肉がガチガチに固まっているため、体の筋肉をほぐさないと、筋トレさえできない人が多いそうです。いざ独学で筋トレをはじめてみても、誤った筋トレ方法で腰を痛めたり、筋を違えてしまったり、筋肉痛に悩む人も続出。

「筋トレがしたいけれど、なかなかうまくいかない」「悩みにアプローチできる方法が知りたい」と困っている人も増えているといいます。

「とろふわ筋トレ」は初心者でもカンタン!今すぐできるストレッチ&筋トレが満載

「筋トレ」と聞くと、体を限界まで追い込んで鍛えるというイメージがあるかもしれません。でも、「とろふわ筋トレ」は週2回でゆるーく続けることを大切にしています。

お腹がバキバキに割れることや、小麦色に盛り上がった腕の力こぶは、いりません。目指したいのは「女性らしい美ライン」と「ほどよく締まった、とろけるような筋肉」です。
 (233432)

まずは、「美尻」「くびれ」「猫背」「二の腕」「小顔」「美脚」など、やせたい部位別や悩み別に、どの筋肉にアプローチするのかを確認。ガチガチに固まった筋肉を、ストレッチでしっかり緩めます。

筋肉がどうやって伸び縮みするかを確かめながら、エクササイズからトレーニングへステップアップしていきます。こうすることで、可動域を広げながら柔らかい筋肉が効率的よく作れるのです。コミックとイラストで理論と筋トレを解説していくため、分かりやすく実践しやすい。

この本には、時間がなくても初心者でもすぐできて、理想の美ボディを作れる「ストレッチ&筋トレ」が満載です。

「やせたい部位別」や「悩み別」で、楽しくカンタンにメソッドを習得!

どんな体の悩みを抱える女性にも応えたい。そんな思いから、本書では、「やせたい部位別」以外に、「不調改善の悩み別」のストレッチ&筋トレも充実させています。「慢性疲労」「肩こり」「むくみ」「不眠」「生理痛」など、すぐに実践できる70のメソッドを紹介しています。
まずは、お尻から鍛えるのが正解!引き締まった美尻に

筋力が弱まると脂肪がついて大きくなり、下部がたわんで四角く垂れてくるお尻。最近、ジーンズが似合わなくなってきたなと感じたら、危険信号です。基本的にトレーニングは大きい筋肉の大臀筋(だいでんきん)やハムストリングスなどから鍛えると、全身の代謝アップにも繋がります。ヒップアップには、日常の動作ではあまり使われない「中臀筋(ちゅうでんきん)」も意識して鍛えることが必要です。
たるみが気になる!二の腕をシェイプ

夏を目前に、半袖やノースリーブから出る二の腕の太さやたるみに絶望的な気分になっていませんか?加齢と共に「上腕三頭筋」が衰えてたるんでくると「振袖肉(ふりそでにく)」に。肩甲骨の動きを意識しながら、腕を回したりタオルを使った1分ストレッチで、スッキリ引き締まった二の腕が作れます。
ポッコリお腹を鍛えて、美しいくびれを作る

やせているのにお腹が出ている人っていますよね。お腹の筋肉が衰えると内臓を支えきれずに胃や腸が下がり、お腹が出てきます。腹横筋(ふくおうきん)を鍛えることで、天然のコルセットとなるインナーマッスルが復活し、美しいくびれのラインができます。
▽玉置達彦氏の筋トレ動画はこちらから見ることができます。
25 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧