2019年8月31日 更新

妊婦さん専用!お腹の赤ちゃんを冷やさない♡あったかマタニティタイツ&レギンスまとめ

妊婦さんは冷え厳禁!安産を目指すためにも、足元はしっかり暖かくしておきましょう♡

「体を冷やさないようにね!」妊婦健診の際に主治医から口うるさく言われます。

もともと女性は冷え性の方が多いですが、妊娠中は姿勢の変化で血行が悪くなったり、ホルモンバランスの崩れで体温調節が上手くできなくなったりと、冷え性まっしぐら!
そして妊娠中の冷え性が悪化すると、

・つわりがひどくなる
・お腹が張りやすくなる
・足がむくんだり、つりやすくなる
・難産になる

と、悪いことだらけ!

ママの体が冷えると、お腹の中の赤ちゃんにも悪影響が…。
体の中から温める食生活も大事になりますが、外からもしっかり温めましょう♪

ますます冷え対策が必要になるこれからの季節。
とっても履きやすくてあったかい♪妊婦さん専用のあったかタイツ&レギンスをご紹介します♡

pigeon(ピジョン)

裏起毛 160デニール タイツ (12799)
via goo.gl

裏起毛 160デニール タイツ

1,296
妊娠初期から出産時まで使える、ピジョンのぬくぬくあったか裏起毛タイツ。
マチ付きでお腹ゆったり、やさしい履き心地です♪
ふわふわの裏起毛がつま先からお腹まですっぽりと包んでくれるので、冷えやすいマタニティ期にピッタリです。
いつもは靴下2枚履きですが、この商品は分厚いしっかりとした作りだし暖かいのでこれだけでスッキリ履けました。冷え性さんにはもってこいです!お腹周りも痛かったり気持ち悪くなったりしがちな胃の辺り、キツくない。
5か月に入ったところです。おなかの部分もまだまだ余裕があるし、裏起毛であったかい。肌触りもいいです。この冬、履きつぶします。

Milk tea(ミルクティー)

9分丈レギンス (12804)
via goo.gl

9分丈レギンス

1,990
9分丈のマタニティレギンス。
裏側にはボタンホール付きのゴムが付いているので、妊娠初期から後期まで変化するサイズに合わせて調整ができます。
お洗濯にも強く、繰り返し洗っても風合いが変わりにくい優秀素材!
【楽天市場】大人気!【マタニティ・レギンス】9分丈レギンス(二枚までメール便可!)妊娠 スパッツ:授乳服とマタニティ服のMilk tea (12817)

カラーは、
・ブラウン
・グレー
・ボルドー
・パープル
・ネイビー
・ブラック
6種類で、マタニティ期のおしゃれが楽しみです♡
via goo.gl
第一子妊娠時に買ったレギンスの生地が身体に合わず、レギンスやタイツを買う時は素材に気をつけるようになったのですが、こちらはチクチクする事も、痒くなる事もなく、大丈夫。肌触りも悪くないし、長く使えそう!
マタニティレギンスとして売られているものをいくつか購入しましたが、お腹の部分が苦しかったり、大きすぎてたるんでしまったりでなかなか良い商品に出会うことができませんでした。今回思い切ってネイビーとグレーを購入しましたが、お腹の部分の調節が自由にできるうえにラインもきれいで適度にフィットし、履いていてノンストレス。やっと満足いくものに出会えました!

ANGELIEBE(エンジェリーベ)

2足組サポートタイツ (12819)
via goo.gl

2足組サポートタイツ

993
お腹とお尻の前後にマチ付きなので、妊娠初期から臨月までしっかりお腹をサポートしてくれます。
快適な履き心地で冷えも防止!
【楽天市場】【マタニティ タイツ】2足組サポートタイツ【マタニティタイツ/あったか/妊娠中期/産前/マタニティー/ボトムス/ウェア/ウェア/妊婦服】【妊婦 ベビー 授乳】【マタニティなら・エンジェリーベ】_05P20Nov15:マタニティ授乳服ベビー ANGELIEBE (12820)

・ブラック×ブラック
・チャコール×ブラック
・ネイビー×ブラック
・ボルドー×ブラック

定番のブラックとカラーの2枚組♪
via goo.gl
お腹周りすごく楽で、厚さもこれから寒くなる時期にはちょうど良さそう。臨月まで使うことを考えていつもより大きいサイズにしたのも正解でした!
伸縮性は充分だしダボつきはなくテカテカせずマットな素材。ウエスト周りがかゆくなったりもしないし黒が透けることもなく言うことなしです。
22 件

この記事のライター

megumi megumi

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧