2021年11月25日 更新

【お料理便利グッズ】魚を焼くのが楽しくなる「グリルトレー」&お肉も切れちゃう「キッチンバサミ」

日々の調理がグッとラクになる、お料理便利グッズ。今回は、あのベタベタの洗い物から開放される便利な「グリルトレー」と、鶏もも肉でも簡単に切ることができる「キッチンバサミ」をご紹介します!

皆さんはお料理の時に「便利グッズ」を使っていますか?ピーラーなどは、野菜の皮が簡単にむけるので重宝しますよね。最近は色々なお料理の便利グッズが販売されていて、使ってみるとすごく良かった!というものが色々あるようです。今日はそんな家事がラクになる「お料理便利グッズ」をご紹介したいと思います。

グリルトレー

魚が健康に良いことはわかっているんだけど、焼いたあとのグリルのお掃除が大変で、ついつい魚料理を避けてしまう…という方も多いのではないでしょうか?実は今、こんな「グリルトレー」が流行っているんです!

高木金属 グリルパン グリルトレー フッ素3層コート ワイド トライプラス GK-W

1,055
・ガスコンロ、IHコンロのグリルをもっと使いやすく
・魚だけでなく肉類や野菜、フライの温め直しにも
使い方は簡単。なんと魚焼きグリルの網の上にのせるだけでいいんです!

でも、網の上と違ってよく焼けないんじゃないかな…?と半信半疑でお魚を焼いてみましたが、色よく美味しそうに焼くことができました!
 (288614)

今まで大変だったグリルを使った後の洗い物も、なんとこのトレーを洗うだけでOK!フッ素3層コートでこびりつきにくいので、洗うのがすごく簡単になりました。

キッチンバサミ

「魚だけでなく、お肉も焼けないかな~?」と思い、鶏もも肉を買ってきました!
 (288619)

でも、鶏もも肉って包丁で切るのが結構大変なんですよね…。毎回大変な思いをして鶏もも肉を包丁で切っていたのですが、「キッチンバサミでお肉を切ると簡単!」と聞いたので、買ってみることにしました。

プラス はさみ フィットカットカーブ 料理はさみ サクラピンク 34-618

2,323
チタンコーティングした刃は、通常の刃に比べ耐久性が大幅アップ。汚れやサビにも強く、水回りの使用に最適です。
お肉をハサミで切るなんて…と思いつつ、キッチンバサミで鶏もも肉を切ってみると…!?
 (288620)

うわ~!めちゃくちゃよく切れる!!!
お肉の切れ味に、ホントにびっくりしました。
30 件

この記事のライター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧