2020年7月25日 更新

【妊娠出産あるある漫画】3人目の妊娠で初めて先生に言われた事

一人目の時も二人目の時も、「お腹の赤ちゃんは小さめだねぇ」と言われてきました。だから今回もきっと言われるだろうと思ってたのですが別の事を言われて驚きました。

長男がお腹にいるときも、次男がお腹にいるときも
毎回言われていたのは

「赤ちゃんは小さめだねぇ」でした。
 (234687)

特に長男たくの時は

「小さすぎる。おかしい」
「一カ月以上小さい」と言われ

初めての子供ですし
 (234690)

不安で仕方ありませんでした。

でも、その後に最初に診察した先生の数え間違いだとわかり、また泣きながら「よかったぁーー」と喜びました。
生まれた長男は標準の体重でした。

次男の時にもやはり「小さめ」と言われましたがそこまで心配しませんでした。
生まれた体重も標準でした。

だから今回も「小さめだなぁ」って言われるかもなぁと思ってたんですが…

「うーん」

「赤ちゃん…」
 (234693)

全く予想もしてなかった「逆子ちゃん」

帝王切開になると4日の入院が一週間に。
長男の幼稚園もあったし、次男の事も心配だしできるなら早く退院したい。

…ということで
 (234695)

毎日、子供たちと一緒に逆子体操を頑張りました。

次の妊婦検診の時には元の位置に戻ってました。
この時は読者さんに逆子の事をたくさん教えて頂き、とても励みになりました。
ありがとうございました!!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧