2020年4月4日 更新

【妊娠出産あるある漫画】妊娠7ヶ月で親子遠足!幼稚園の2つの謎ルール

長男たくの親子遠足がありました。この時、私は妊娠7ヶ月。次男のりくを連れての親子遠足でした。幼稚園の謎ルールにやられました…

 (221313)

長男たくの幼稚園で親子遠足がありました。

一緒に行くのは楽しいし、良いのですがちょっと気になる事がありました。
観光バスを借りて行くのですが、一台に乗れる人数が限られているためこんなルールがありました。
 (221315)

バスの座席と子供たちの人数。

幼稚園にも色んな都合があるのでこれは仕方ないと思ってたんですが、私はこの時妊娠7ヶ月。
 (221317)

膝の上が狭小物件…(笑)
お腹がかなり大きくなっていたので、りくのスペースがめちゃくちゃ狭い!!

それでもバスの中で転んだら危ないので、何とか抱っこしてました。
そのうち、りくは空気を読んだのか寝てしまいました。

「よかったー。」
「着いたらまた動物園の中を歩かないと行けないし、ちょっと私も寝よう」

…と思ったんですけどね。

ここでもう一つ困った幼稚園のルールがありました。
 (221319)

このルールはマジでよくわかりませんでした。
なんで隣は自分の子どもじゃないんだろう…。
別にいいんですけどね!でもやっぱり寝れないですよね。

また、私はたまたま隣は園児1人だけでしたが他のお母さんの隣には園児2人が座ります。
それは下に子どもがいても同じで、席によっては
・園児2人(自分の子以外)
・下の子
・保護者1人

の計4人が2人席にぎゅうぎゅう(´;ω;`)
今はもう、安全面から変更になってるかもしれませんがほんとに謎でしたー!
LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧