2020年7月4日 更新

【妊娠出産あるある漫画】妊娠8か月。人生初の「ピンクのもの」が我が家に!?

まだ性別はわからないけれど、図書館で「女の子の名づけ本」を予約しました。人生初。我が家に「ピンクのもの」が来る!?とっても楽しみに図書館に本を取りに行きました。

妊娠8か月。

まだ性別ははっきりわからないけれど、そろそろ候補を決めたいことがありました。
 (232210)

そこで私は、まだ性別もはっきりしてないのに「女の子の名づけ本」を予約しちゃいました。
当時発売してた一番新しい名づけの本。

しばらくして、図書館から入荷の連絡がきました。
ついにきた。女の子の本。

…え待って。
女の子用ということは…
 (232213)

ウキウキしながら図書館へ。

「女の子の名づけ本ですね」
 (232215)

手渡された、人生で初めての女の子の名付け本は

とってもきれいな…
 (232217)

ちなみに裏は全面真っ青でした(笑)

今は女の子=ピンクってわけでもないとは思うのですが
他の名づけ本はやっぱり赤とかピンクだったんですよね。

今も調べてみると、ピンクとかハートといわゆる「女の子」って感じの表紙の本が多いです。
私の選んだ本がなぜこんなに見事に青だったのかいまだに謎です…

あ、でもその本で今の子供の名前を付けることができましたよー☆

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧