2017年3月29日 更新

【絵本ナビ活用術】全ページ試し読み・クーポン・人気のおすすめ絵本3選とは?

実際に中身を読んで絵本が探せるサービス「絵本ナビ」活用していますか?絵本ナビのクーポン・帰省時の上手な使い方とは?絵本業界で大ヒット中の人気おすすめ絵本3冊も紹介。

gettyimages (90765)

子供の頃に多くの絵本に触れると、言葉の表現力が豊かになる、頭の良い子が育つといわれていますよね。

ところで、子供の絵本はどのように選んでいますか?

  • 口コミを見て良さそうなものを買う
  • 好きな絵本作家のもの
  • 昔からある定番作品を中心に…

どの方法も正解ですが、一番は実際に子供と中身を見て絵本を選ぶのが間違いありません。
でも近くに本屋がない。小さい子供を連れて行くのは大変・・・

そんなママにおすすめのサービスが、お家にいながら無料で絵本の試し読みができちゃう「絵本ナビ」です。

今回は絵本の全ページを試し読みできる「絵本ナビ」と、ぜひ読んで欲しい絵本業界で大ヒット中の話題絵本3冊を紹介します。

無料で試し読みができる絵本ナビとは?

絵本ナビは絵本限定の書籍通販サイト。

絵本の販売はもちろん、全国のママたちの生の声やテーマに合わせたおすすめの本紹介など、絵本選びが100倍楽しくなります。

そして最大の特徴は「絵本の全ページ試し読みできる」サービス!

試し読みをするには絵本ナビの無料or有料メンバー登録が必要ですが、会員になると無料でサイト内の約1,900作品をパソコン・スマホ・タブレットで全ページ試し読みができます。

お家にいながら絵本の中身を確認できるので、飽きやすい小さなか子供でも一緒に絵本を選ぶことができますよね。

⇒絵本ナビで試し読みをしてみる

絵本ナビのクーポンをもらっちゃおう

thinkstock (90774)

不定期ですが、メルマガで割引クーポンが届きます。

ちなみに2016年12月は【ありがとう1,000円クーポン】がもらえました↓

-------------------------------------
2016年ありがとう♪1000円クーポン
クーポンコード:
5,400円(税込)以上のご購入で1,000円割引
-------------------------------------

誕生日やクリスマスプレゼント、入園・入学のお祝いなどに♪クーポンを使ってお得に絵本が買えるのは嬉しいですよね。

⇒絵本ナビ無料会員登録

絵本ナビは帰省の移動時間に超便利!

gettyimages (90776)

絵本ナビには無料会員と有料会員があります。

無料会員は1冊につき1回だけ試し読みができますが、月額275円のプレミアム会員ならいつでも何度でも絵本読み放題のサービスを受けることができます。

旅行や帰省の移動など、子供がぐずらないように絵本を何冊か持っていくと荷物になって大変ですよね?

そんな時も絵本ナビのプレミアム会員なら絵本が読み放題!
スマホやタブレットさえあれば、移動中も帰省先でも絵本が読めます◎

⇒プレミアムサービス詳細はこちら

絵本業界で大ヒット中!人気の絵本3選

1年に1万部を突破するとヒットといわれる絵本業界。

ここ最近、短期間で爆発的に売上げを伸ばす大ベストセラー作品が続いているのをご存知ですか?

それがこの3冊です。

  • 『ママがおばけになっちゃった!」発売1年で40万部を突破
  • 『えんとつ町のプペル』発売後約3ヶ月で25万部を突破
  • 『おやすみ、ロジャー』発売後半年で62万部を超え

それぞれの作品が今もなお、売上げを伸ばし続けています。

内容はもちろんですが、短期間に多くの読者の支持を得た理由はツイッターなどSNSによる口コミの効果の影響もあります。

死という重いテーマ内容の『ママがおばけになっちゃった』は、子供に読ませたい・読ませたくないと意見の分かれる作品です。 こんな時こそ購入前に全ページ試し読みができる絵本ナビを上手に使ってみてくださいね。

⇒「ままがおばけになっちゃった!」試し読みしてみる

おすすめの絵本選び方

gettyimages (90775)

29 件

このまとめのキュレーター

子育てママ@ちー♡公認ママサポーター 子育てママ@ちー♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

おうちで子どもと名画鑑賞ができる♡絵本「小学館あーとぶっく」シリーズ

おうちで子どもと名画鑑賞ができる♡絵本「小学館あーとぶっく」シリーズ

お子さんと、絵本を読みながら名画鑑賞ができる「小学館あーとぶっく」シリーズをご紹介します。芸術の秋にいかがですか?
むっく | 32 view
大人は号泣注意!ほのぼのしているのに泣ける宮西達也さんの絵本の世界

大人は号泣注意!ほのぼのしているのに泣ける宮西達也さんの絵本の世界

アニメ映画化もされた『おまえうまそうだな』や『おとうさんはウルトラマン』シリーズを描かれた絵本作家・ 宮西達也さん。宮西さんの絵本は、ほのぼのしているのに、思わず涙がこぼれるほど胸打つ作品が多いんです。
むっく | 151 view
シュールな笑いがたまらない!?馬場のぼるさんの『11ぴきのねこ』を読んでみませんか?

シュールな笑いがたまらない!?馬場のぼるさんの『11ぴきのねこ』を読んでみませんか?

【図書館司書資格を持つママがオススメ絵本をご紹介!】馬場のぼるさんによる絵本「11ぴきのねこ」シリーズ。ずるがしこいところもあるけど、にくめない!そんな11ぴきのねこ達の魅力をご紹介します。
むっく | 143 view
タケノコ好きとピタゴラ好きにはたまらない?この時期に読みたい絵本『もぐらバス』

タケノコ好きとピタゴラ好きにはたまらない?この時期に読みたい絵本『もぐらバス』

ぽかぽかとした春がやってきました。この時期にぴったりの絵本『もぐらバス』をご紹介します。Eテレの人気番組「ピタゴラスイッチ」のスタッフの方が作者なので、ピタゴラ好きの方にもおすすめですよ。
むっく | 150 view
子どもの発想力は無限大☆絵本『なつみはなんにでもなれる』

子どもの発想力は無限大☆絵本『なつみはなんにでもなれる』

次々と「なにかのマネをしてそれをあてるゲーム」の問題を出してくる女の子、なつみちゃん。なつみちゃんとなつみちゃんのママのコミカルなやり取りを描いた絵本『なつみはなんにでもなれる』をご紹介します。
むっく | 140 view

カテゴリー一覧