2020年3月23日 更新

「本当にひとつひとつわかりやすい!」大人気の参考書が、新学習指導要領に完全対応&オールカラー化!

シリーズ累計600万部の「ひとつひとつわかりやすく。」シリーズ小学版が、全面リニューアル!小5・小6英語が新発売!

株式会社 学研プラスは、2020年3月19日(木)に『小学ひとつひとつわかりやすく。改訂版』シリーズ10点を発売しました。
 (220199)

「ひとつひとつわかりやすく。」シリーズは、1回1テーマをひとつずつ、やさしい言葉で解説した参考書です。「本当にひとつひとつわかりやすい!」と幅広い年代の学習者に支持されていて、2009年の発売以来、シリーズ累計600万部のベストセラーです(小学生・中学生・高校生向け全60点の合計発行部数〈2019年12月現在〉)

この度、小学5年、6年向けの国語、算数、理科、社会の全8点をリニューアルし、さらに小5英語・小6英語がラインアップに加わりました。

1回10分、読む→解く→わかる!使いやすさにこだわりました。

1回分は約10分。左ページの解説を読み、右ページの問題を解いて内容を確かめます。要点にしぼって効率よく学習できるので、苦手な教科でも、家庭学習がはじめての人でも、無理なく進められます。
 (220202)

▲イラストを使ったやさしい解説で、要点がわかりやすい。

▲イラストを使ったやさしい解説で、要点がわかりやすい。

新学習指導要領に対応。オールカラー化でさらにわかりやすくリニューアル!

4月からスタートする、小学校の新学習指導要領に対応し、最新の内容を盛り込みリニューアルしました。また、全ページをカラー化して、内容がさらにわかりやすくなりました。
▲オールカラー化で内容がさらにわかりやすくなりました。...

▲オールカラー化で内容がさらにわかりやすくなりました。(左が旧版、右が改訂版)

2020年4月から教科化する、小学英語が新発売!

2020年からは小学5年、6年で英語が教科化し、成績がつくようになります。新しく始まる英語に合わせて、シリーズに小5英語・小6英語が加わりました。音声CDつき、音声アプリ対応なので、正しい発音をしっかり確認して、英語を学習することができます。
▲英語は全ページ音声対応です。CDでもアプリでも聞けます。

▲英語は全ページ音声対応です。CDでもアプリでも聞けます。

学習スケジュールが立てられるシールつきで、学習習慣づくりもサポート。

ご家庭での学習をサポートするために、学習シールがついています。毎回の学習が終わったとき、目次にシールを貼ることで進み具合がひとめでわかります。また、次回の学習予定日を記入したり、ご家庭のカレンダーにシールを貼ったりすることで、計画的に学習することができます。
22 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧