2022年1月4日 更新

小学生の英会話・英単語はこれでカンペキ!豊富なイラストと音声で楽しく学べる『新レインボー はじめて英会話辞典 オールカラー CD2枚つき 音声アプリ対応』

入園祝いや入学祝い、お誕生日プレゼントにもぴったりの一冊!小さい頃から英語に触れることで、お子さんの興味の世界が広がります。

株式会社 学研プラスより、豊富なイラストと音声で楽しく学べる『新レインボー はじめて英会話辞典 オールカラー CD2枚つき 音声アプリ対応』が発売されました。
2020年度から新学習指導要領が実施されました。外国語活動として英語が導入され、小5・6年では英語が正式な教科になりました。英語を学ぶ上で重要なのは、幼い頃から遊び感覚で英語に触れることで、お子さんが「英語って楽しい」という気持ちを持てるようになることです。幼い頃に英語を聞いて「わかった」「話せた」という成功体験が、後々の英語学習でも大きな意味を持ちます。
そのような、「英語って楽しい」という気持ちを持てるよう、そして負担なく英単語や英会話を学べるように工夫をこらした幼児~小学生向けの英語教材が、『新レインボー はじめて英会話辞典 オールカラー CD2枚つき 音声アプリ対応』です。

会話表現を約1250文、英単語を約1250語収録

小学校で習う英会話や英単語を徹底分析し、小学生にとって身近で身につけてほしい会話表現や、英検5級によく出題される表現を約1250文、単語を約1250語収録しています。
会話表現は、幅広い場面で使えるものをかわいいイラストとわかりやすい解説で紹介しています。単語は、会話の幅を広げられるよう、ジャンル別にイラストつきで紹介しています。この1冊で、英語の基礎をしっかり身につけることができます。
 (293365)

▲かわいいイラストとわかりやすい解説で会話表現を紹介
 (293369)

▲会話の幅を広げる英単語

イラスト豊富な3部構成で、飽きずに学べる!

第1部の「基本の会話表現」では、基本のあいさつや、自己紹介、家・学校・町で使う表現、ホームステイ先で使う表現、将来の夢など、幅広い場面で使える表現をイラストと共に収録しています。
 (293372)

▲「基本の会話表現」
次の「気持ちを伝える表現」では、楽しいイラストで具体的な場面がつかめ、より適切な表現がわかります。例えば、「ありがとう」にもいろいろな言い方がありますので、場面に応じて自分が使いたい言い方を見つけることができます。​
 (293376)

▲「気持ちを伝える表現」
​最後の「教室英語・発表」では、小学校で先生が授業中に使う英語のフレーズや小学生自身が授業で発表する際に使用できる必修フレーズをまとめて紹介しています。

 (293381)

▲「教室英語」
 (293382)

▲「発表」

詳しい解説や異文化理解に役立つコラム

会話表現をより深く理解するために役立つ解説が各項目に用意されています。また、日本と外国の文化や習慣の違い、小学生が疑問に思うことや会話表現・単語の使い方など、お子さまの興味がわく情報をコラムでたくさん紹介しています。

小学英語のスペシャリスト・佐藤久美子先生監修

NHK Eテレの「えいごであそぼ」「えいごであそぼwith Orton」の総合指導でおなじみの佐藤久美子先生(玉川大学大学院名誉教授)監修のもと、会話表現や単語を選びました。

便利なCD2枚つき+音声アプリ対応

すべての会話表現や英単語を収録した音声は、CD2枚と音声アプリに対応しています。本を見ながら聞くことで、正しい発音を身につけることができます。
36 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧