2022年9月7日 更新

お友達の誕生日プレゼント何にする?幼稚園・保育園におすすめのプレゼント5選

幼稚園や保育園くらいの年齢になると、お友達同士で誕生日にプレゼントを贈ることもありますよね。今回は、予算500円~1,500円位で喜ばれる誕生日プレゼントをご紹介します。

幼稚園や保育園でお友達と仲良くなると、お互いの誕生日にプレゼントを贈る機会も出てくるのではないでしょうか?普段遊んでいる仲の良いお友達同士でも、「どんなプレゼントが喜んでもらえるのかな?」「おうちに既に同じ物を持っていないだろうか?」「予算はどれ位にしたら良いだろうか?」など、誕生日プレゼント選びは意外と悩むと思います。そこで、今回は我が家が実際に贈って喜ばれた予算500円~1,500円のお誕生日プレゼントをご紹介します。

お菓子・飲料の詰め合わせ

gettyimages (318345)

子どもはおやつが大好きなので、どんなお子さんでもお菓子や飲料をもらうと喜んでくれると思います。色んな種類のお菓子・飲料を選んでラッピングをすれば、可愛いらしいお誕生日プレゼントになります。

お友達に食物アレルギーの心配がある時は、アレルギーに配慮したお菓子や飲料を選んであげましょう。我が家の3歳の息子は卵アレルギーがあります。スーパーに売っているお菓子の中にも、子ども用のお菓子は卵・小麦粉・乳不使用の物が意外と多くあります。アレルギー表示を確認してみて下さいね。

お徳用アソート|Mary Fee's

1,080
Mary Fee'sは身体に優しい素材を使用しているクッキー屋さんです。サクサク感、しっとり感があり、1枚でも食べ応えがあります。健康に気を使っているご家庭のお子さんにも満足していただける美味しいクッキーです。こちらはアソートパックですが、単品ごとの販売もあります。

シャボン玉

gettyimages (321560)

シャボン玉といっても、今は色んな種類がありますよね。お子さんにとってシャボン玉は、何種類持っていても嬉しいアイテムだと思います。音や光を出す物、甘い匂い付き、人気のキャラクターが描かれた物などから、お友達が喜んでくれそうなシャボン玉を選んでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

トーマス ピカピカバブルシューター 電動シャボン玉

549
男の子に大人気のトーマスのシャボン玉です。トリガーを何度も引くことでシャボン玉を作ります。トリガーを引く音が大きめなので、大きな音が鳴っても大丈夫なように広い場所での使用がおすすめです。トリガーを引くと本体が光るので、日が暮れた頃に遊ぶとピカピカ光るのがよく見えて楽しいです。

靴下・ハンドタオル

gettyimages (318348)

お子さんがまだ小さいうちは、靴下やハンドタオルはすぐに汚れるので、洗い替え用があるとママも助かりますよね。ハンドタオルが毎日の持ち物になっている幼稚園・保育園もあると思います。園の持ち物規定サイズのハンドタオルをプレゼントしても喜ばれると思いますよ。
お友達が好きなキャラクターが描かれた物や、普段自分では買わないような肌触りが良い上質な素材の物がおすすめです。

日本製 純オーガニック ミニハンドタオル

770
オーガニックコットン100%のミニハンドタオルです。肌触りがとても優しいです。子どもの鞄にも入りやすいサイズ感です。キャラクター柄のハンドタオルは既に持っている場合があるので、素材にこだわったミニハンドタオルのプレゼントもおすすめです。

オーガニックコットン キッズ 綿100% リブソックス

990
ORGANIC GARDENのオーガニックコットン キッズ 綿100% リブソックスです。ベーシックなデザインなので色んな洋服に合わせやすいと思います。お肌に優しい綿素材で履き心地も良いので、気に入ってもらえると思います。
29 件

この記事のライター

yuki yuki

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧