2019年8月22日 更新

お弁当にかわいらしさをプラス♪ぜひ試したい飾り切り10選~ウインナー編~

子供のお弁当を作る時にかわいらしいおかずを入れてあげたいと思う方もいらっしゃいますよね。でもレパートリーが少なくて、代わり映えしないとお悩みの方へウインナーの飾り切り10選をご紹介します♪

thinkstock (95247)

幼稚園や保育園に入園すると、お弁当を持参する機会が増えますよね。幼稚園でお友達と一緒に食べるお弁当ですし、子供が喜んでくれるおかずを入れてあげたいと思いますよね。

子供が喜んで食べてくれるお弁当にはいろいろな工夫がありますが、今回は気軽に作ることができるようウインナーを使った飾り切りのレシピを10選ご紹介します。

お弁当がかわいらしくなる♡ウインナーの飾り切り10選

お弁当に♪時短&添加物オフ ウィンナー

お弁当に♪時短&添加物オフ ウィンナー by mina310 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (95175)

【材料】
ソーセージ 必要な分
お湯 適量
ウインナーの端を切り落とし、断面に切り込みを入れることでお花のように見えますね。お花の真ん中に、ケチャップやコーン1粒をトッピングすることで彩りもUpしますね。

ウインナーのお花☆飾り切り☆お弁当おかず

 (95179)

【材料】
ウインナー 1本
こちらもソーセージをお花のように飾り切りできるレシピなのですが、お花の真ん中の部分も花びらもソーセージだけで作れます。

ソーセージの端を切り落とさずに作りたいという方は、こちらの飾り切りに挑戦してみるのもいいですね。

簡単♪華やかなウインナーの飾り切り

簡単♪華やかなウインナーの飾り切り by 桃のやさしい薫り [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (95178)

【材料】
ウインナー 適量
水 適量
ウインナーの側面に切り込みを入れて調理すると、とても華やかな形になるのですね。切れ込みに箸が上手にはまって、つかみやすくなりそうですね。
56 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧