2019年9月3日 更新

お弁当にかわいらしさをプラス♪ぜひ試したい飾り切り10選~かまぼこ編~

毎日のお弁当にちょっとした一工夫を施した飾り切りのおかずが入ったら、かわいらしさがプラスできますよね。いろいろな素材の飾り切りがありますが今回はかまぼこ編をご紹介します。

thinkstock (96280)

お弁当のおかずは何にしようと日々お悩みの方もいらっしゃるかもしれませんね。特に子供のお弁当には子供が喜ぶおかずや仕掛けを施せるレシピがあると助かりますよね。

今回はかまぼこを使った飾り切り10選をご紹介します♪

お弁当がかわいらしくなる♡かまぼこの飾り切り10選

簡単飾り切り!カマボコ細工のうさぎ♡

簡単飾り切り!カマボコ細工のうさぎ♡ by おぐにゃんこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (95202)

【材料】
かまぼこ お好きなだけ
子供が好きな動物、ウサギの飾り切りをかまぼこで作ることができます。かまぼこのピンクや白がお弁当に彩りを添えてくれそうですね。

蒲鉾でかたつむり✿飾り切り✿(キャラ弁)

 (95208)

【材料】1個分
かまぼこ 1cmほどを1切れ
パスタ 6cmほど
こちらはかまぼこでかたつむりが作れる飾り切りレシピです。先ほどご紹介したウサギの飾り切りと作業工程が似ているので、その日のお弁当にかまぼこを使ってどんな生き物を作ろうか考えるのも楽しそうですね。

正月おせち・お弁当に★かまぼこ飾り切り

正月おせち・お弁当に★かまぼこ飾り切り by ★おぺこ★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (95201)

【材料】
かまぼこ 適量
51 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧