2019年9月3日 更新

お弁当にかわいらしさをプラス♪ぜひ試したい飾り切り10選~野菜・果物編~

お弁当を作っている時にかわいらしさをプラスしたい!と思うことってありますよね。そんな時には飾り切りの野菜や果物がおすすめ♪お弁当におすすめの野菜・果物の飾り切り10選をご紹介します。

thinkstock (95738)

幼稚園や保育園に通園しているとお弁当を作る機会がたくさんありますよね。それが毎日ともなると明日は何を作ろう・・・なんて悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。

子供のお弁当は見た目も重視したいところですよね。そんな時にかわいらしさをプラスできる野菜や果物の飾り切りがお助けアイテムになってくれるかもしれません♪

お弁当にかわいらしさプラス♪野菜・果物の飾り切りレシピ10選

thinkstock (95780)

お弁当にかわいらしさをプラスできそうな飾り切りのレシピがいくつかあると、お弁当作りに重宝しますよね♪今回は野菜と果物の飾り切りレシピ10選をご紹介します。

お弁当に ♬ 簡単きゅうりの飾り切り♡

お弁当に ♬ 簡単きゅうりの飾り切り♡ by Y’sKitchen [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (95190)

【材料】
きゅうり
味塩 適宜
お弁当に緑色の野菜が入っていると彩りにもなって、作り手には救世主的なアイテムになることがありますよね。

かわいらしい四つ葉のクローバーきゅうりはいかがですか?味塩を振っておくことで食べる頃には浅漬け風に仕上がるのも魅力的ですね♪

鍋、おせちに人参の飾り切り〜ねじり梅〜

鍋、おせちに人参の飾り切り〜ねじり梅〜 by Na73mi_ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (95753)

【材料】
にんじん、大根など 好きなくらい
にんじんがかわいらしいお花に変身♪にんじんもお弁当に彩りを添えてくれる重要な野菜ですよね。子供の頃はにんじんが苦手ということも耳にするので、かわいらしさをプラスしたら食べてくれたなんてエピソードにつながるといいですね♪

52 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧