2019年8月31日 更新

美肌効果抜群のパクチー!夏の涼美に最適と大ブレイク中♪

デトックス効果・アンチエイジング効果・美肌効果・夏バテ防止など、パクチーは美容の味方♡お店でも自宅でも楽しめるパクチーの魅力をご紹介します!

大ブレイク中のパクチーとは

実はすごいパクチーの栄養と美容効果!食べ過ぎには注意? | ソレメモ (1205)

セリ科の一年草で、独特の強い香りと味が特徴です。古代エジプトでは薬草として使われていたそう。中国語では「香菜(シャンツァイ)」、英語では「コリアンダー」、タイ語で「パクチー」と呼びます。

パセリや大葉など香りの強い葉野菜とは違い、ハーブとも言い切れず、三つ葉やねぎのような薬味でもない、パクチー。
つけ合わせではなく、パクチーが主役の料理専門店も話題になるほど大ブレイク中です!

美容の味方♡パクチーの効果

【海外美容】バリの女性の肌がツルツルなワケとは?伝統の「ルルールケア」 - Beauty Report by socie (1210)

①デトックス効果で便秘を解消!
水銀や砒素など、体内に溜まった有害物質を体外に排出してくれる「キレート作用」があり、腸内ガスの排出も促すので、便秘を改善してくれます。毒素が溜まりにくい体に!

②抗酸化作用でアンチエイジング効果あり!
体内の酵素の働きを阻害する重金属を取り除くことで、活性酸素の発生を抑えます。豊富なβカロチンが体内で抗酸化作用のあるビタミンAに変化するおまけ付き!

③美肌効果抜群!
ビタミンA、B2、C、Eといったビタミン類や、カルシウム、鉄分を多く含んでいるので美肌効果抜群です。活性酸素分解酵素でシミやそばかすの予防にも!

④夏バテ防止!
香りの中のリナロールやゲラニオールといった成分が消化器系に働きかけ、胃や腸の調子を整えてくれます。パクチーが主に暑い国で好まれる理由もここに!

女性が気になる効果がいっぱい♡
また、強い個性がありながら、実はどんな料理とも合うのがパクチーの魅力なのです。

美味しい♡パクチーレシピ

タイ風とりむね肉とパクチーの春雨サラダ♪ by さくらんぼもなか [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが213万品 (1213)

サラダでたっぷりのパクチーをいただけちゃいます!
暑い季節にピッタリですよね♪
パクチー餃子❤️ by まる子ママちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが213万品 (1214)

苦味が気になる方にオススメ!

気になる♡パクチー専門店

まとめ

夏は露出する機会も多く、日焼け対策なども気になるところ!
食事に取り入れて体内から美肌づくりを♡

また、子どものお弁当などが傷みやすい時期。香菜は殺菌効果も高いので、彩りとしてプラスしてあげるのも良いですよ。
15 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧