2019年8月30日 更新

ヒマラヤ岩塩でデトックス&ダイエット♡高温反復浴がオススメ

体をデトックスできると気分もスッキリ!お風呂を有効活用してリフレッシュ♪

運動や食事制限は続かないけど、毎日行う入浴タイムを、”ながらダイエット”に有効活用している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

入浴は体を芯から温めてくれ、代謝を促してくれるので簡単にデトックス&疲れた体をリフレッシュしてくれる効果があります。

体に老廃物が溜まったままだと、何だか心も憂鬱に…。
今回は、デトックス&リラックス、そしてダイエット効果抜群の入浴法をご紹介します!

カロリー消費には、高温反復浴が良い♡

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (32544)

高温反復浴の方法は、

①ぬるめのシャワーでかけ湯をする。
②42~43度の高めのお風呂に2~3分肩まで浸かる。
③5分ほど体を洗ったり、シャンプーしたり。
④お風呂に2~3分入る。

これを3回繰り返します。

高温反復浴では、カロリーを150~200キロカロリー消費することができるそうです。
そして、この際にぜひ一緒に使用していただきたいのが、「ヒマラヤの岩塩」です。

デトックス効果抜群♡

 (32601)

ミネラル豊富なヒマラヤ岩塩の入浴剤は、お風呂に入れるとデトックス効果抜群です!

・血行促進
・発汗作用
・保湿効果
・疲労回復
・除菌作用

体液の塩分濃度より濃い塩のお風呂に入浴すると、濃度バランスを保つ働きの浸透圧作用で、体の水分が汗となって外へ押し出されるため、ヒマラヤの岩塩を入浴剤として使用すると、驚くほどの汗が出ます。

そして、体が芯から温まっているので入浴後もポカポカが長続きします。
疲労回復はもちろんストレスを緩和する作用もあるので、そのままゆっくりと安眠に導いてくれますよ。

冷え性改善にも!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (32556)

これからは暑くなる季節だから、「冷え」とは無縁だと思っていませんか?
実は、冬よりも夏の方が体が冷えるシーンがたくさんあります。

・冷房の効いた室内で過ごす
・冷たいものを食べる、飲む
・お風呂はシャワーで済ます

など、外側からも内側からも体を冷やしてしまうのです。

体が冷えると、血液の循環が悪くなり代謝不良を引き起こしてしまうので、体内の余分な水分や老廃物をスムーズに排出できなくなります。
ダイエットをしても痩せにくい体になってしまうので、冷えは厳禁なのです。

・冷房で体を冷やさない格好をする
・温かいものを食べる、飲む
・お風呂でしっかり体を温める

お風呂を有効活用して、今年の夏は冷え知らずの体を目指しましょう!

デトックスしてストレスも解消♡

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (32602)

毎日忙しい生活を送っていると、ストレスが溜まりやすいと言われています。
体をデトックスできると気分もスッキリ!お風呂を有効活用してリフレッシュしましょう。
15 件

このまとめのキュレーター

ひまわり ひまわり

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧