2019年9月2日 更新

お味噌汁だけじゃない!進化を続けている美味しいフリーズドライ食品まとめ

簡単にすぐ食べられるのに、美味しさも栄養もそのまま!

美味しくて栄養のある料理を家族に作ってあげたいけれど、忙しくて時間が限られていたり、パパの夜食1人分だけだったり、「簡単に料理の支度が済めばなぁ!」って思ったことありませんか?

また、これから迎える暑い夏はキッチンに長い時間立っていたいくない…。ママの本音だったりしますよね。

そんな方におすすめなのが、「フリーズドライ食品」です!
フリーズドライ食品の代表格はお味噌汁ですが、フリーズドライ食品は驚くような進化を続けています。

お湯を注ぐだけで簡単に手早く、しかも美味しく食べられる「フリーズドライ食品」をご紹介します!

「フリーズドライ食品」とは

農林水産省/特集2 食材まるかじり(2) (34667)

フリーズドライとはマイナス約30度の凍結庫で凍結させたものを真空状態で乾燥させることです。
素材の旨味成分と、できたての美味しさをそのまま封じ込める最先端の乾燥技術です。
フリーズドライ食品は、即席ラーメンに入っている焼豚やコーン、ネギなどの具材や、ブロックタイプの玉子スープやお味噌汁など、私たちの様々なシーンで登場しています。

即席タイプの食品は、新鮮でなく栄養素も不足していると思いがちですが、フリーズドライ食品は、味や香り、食感がそのまま栄養成分の変化が少ない長期保存性という特徴をもっているのをご存知でしたか?

簡単にすぐ食べられるのに、美味しさも栄養もそのまま!それが「フリーズドライ食品」なのです。

本格的な美味しさ!

ほうれん草とベーコンのクリームソース
お湯を注いで、茹でたパスタにかけるだけで出来上がる、本格的なクリームパスタ。
ほうれん草、無塩せきベーコンの具材入りなので、これ一品で急なおもてなしにも対応できます。
麺の具とつゆ 肉うどん
関西風の薄味のつゆに、甘辛い味付けの牛肉と、とろりとしたねぎが最高に美味しい、麺の具とつゆ 肉うどん。
お家に常備している冷凍うどんで、お昼も夜食も簡単に出来上がります。
お茶碗サイズのどんぶり3種いろいろセット

アマノフーズ公式通販

907
6食入り/箱(お茶碗どんぶり まろやか麻婆なす丼の素・お茶碗どんぶり かに玉丼の素・お茶碗どんぶり 親子丼の素(3種類×各2食))
お湯を注いで30秒で、化学調味料無添加のお店のような本格的な味わいが手軽に楽しめる「お茶碗サイズのどんぶりの素」。

ごはんがあれば、子どもやパパの急な「お腹空いた!」にもすぐに対応できるボリューム満点の一品です。
33 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧