2023年3月7日 更新

【レビュー】話題の“VT cosmetics CICAマスク” 敏感肌&脂性肌の30代主婦が使ってみた!

シートマスク好きの30代主婦が、話題のCICAマスク(VTコスメティックス)を実際に試してみた感想をご紹介しています。

最近、肌荒れ(主に吹き出物ができやすい)が酷く、美容皮膚科にも通ってはいるのですが、話題になっているVT COSMETICSのCICAマスクを試してみようと思い立ちました。

敏感肌&脂性肌でも使えるのか、使い心地は実際どうなのか等、気になるポイントをご紹介していきます!

CICAマスクとは?

 (338190)

CICA(シカ)には、肌を整える働きがある「タイガーハーブ(ツボクサ)」が配合されています。ツボクサエキスにはゆらぎ肌を整える効果や、肌の再生効果が期待できるのだそう。韓国で流行してからその後日本でも話題になりましたよね。
筆者は日本製のCICA成分入りのシートマスクを使用したことがあるのですが、VTのCICAマスクを使うのは初めて。
日本製のCICAシートマスクも良かったのですが、シートマスクのサイズが大きかったことと、使い切ったタイミングで肌荒れを感じたため、今回初めてVTのものを試してみることにしました!

CICA デイリースージングマスク(30枚入り)|VTcosmetic

2,420
肌あたりやわらかなヌードシールシートで毎日使いでも負担なく肌にやさしくゆらぎをケア。
めんどくさがり屋でも貼るだけで毎日手軽に肌メンテ!

敏感肌でも使える?VTのCICAマスクを実際に使ってみて

 (338191)

①吹き出物に効果を感じた

筆者は、寝不足や食生活の乱れ・ストレスによってすぐ吹き出物ができるのですが、VTのCICAマスクを使うと、吹き出物の赤みが酷くならずに済むように感じます。

いつもは、吹き出物ができ始めると赤みを帯びて痛みまで出てくるのですが、そこまで悪化せずに小さくなっていきます。
そのため最近では、吹き出物ができ始めたらすぐにCICAマスクをするようにしています。吹き出物やニキビができやすい人にはおすすめですよ!

※効果には個人差があります。

②肌への刺激は特にない

勝手ながら、CICAマスクは刺激が強いような印象を抱いていたのですが、実際は全くそんなことはありませんでした。

筆者は化粧品でまぶたがかぶれたり顎が荒れやすいため、新しい化粧品やシートマスクが肌に合わないことが多々あります。しかし今回VTのCICAマスクを使ってみて、一度も肌荒れを感じることはありませんでした。個人差はあると思いますが、敏感肌の人でも試してみる価値はあると思います!

③衛生面は非常に良い

VTのCICAマスクはピンセットが付属しているため、手で直接触れることなくシートを取り出すことができます。そのため、他のパックに比べると衛生的にとても良いと感じました。

シートマスクは肌に直接つけるものなので、衛生面が優れているということは大きなメリットですよね。その点からも敏感肌の人も使いやすいのではないかと思います。
28 件

この記事のライター

nao nao

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧