2022年12月9日 更新

ディズニー好きママにおすすめ!英語絵本「 Little Golden Books」シリーズ

日常生活でもっと英語に触れてほしい…それなら、英語の絵本を取り入れてみませんか?我が家の娘が大好きな、ディズニーのお話をもとにした絵本「Little Golden Books」シリーズをご紹介します。

親子の大切なコミュニケーションの1つ、絵本の読み聞かせ。たまには日本語だけでなく、英語の絵本も読んでみませんか?

今回は、ディズニー好きなママやお子さんにおすすめしたい英語絵本「Little Golden Books」をご紹介します。

Little Golden Booksとは?

「Little Golden Books」は、1940年代からアメリカで出版されている絵本のシリーズ。

現在は日本でも入手でき、Amazonで買えるほか、書店でも置いていることがあるようです。
背の金色のテープが目印で、価格は700~900円ほど。普通のハードカバーの絵本よりも、比較的安い値段で買えます。子ども向けの様々なお話があり、ディズニー映画を絵本にしたものもたくさんあります。

我が家では寝かしつけの時に「ディズニーDream Switch」を愛用していて、私も娘もディズニーのキャラクターやお話が大好きです。親子でディズニーランドやディズニーシーに遊びに行くこともあります。そんなディズニー大好きな我が家に、Little Golden Booksシリーズはぴったりでした♪

美しいイラストを眺めるだけでも◎

 (331556)

Little Golden Booksの挿絵は絵本オリジナル。

アニメーションをもとにした絵本は、シーンをそのまま切り取ったものも多いですが、Little Golden Booksの挿絵は絵本のために描かれています。キャラクターが可愛くデフォルメされていたり、絵のタッチが原作とは違っていたりして、絵を見るだけでも楽しめますよ。

挿絵がきれいなので、ついたくさん集めたくなってしまいます。

小さい子でも持ちやすいサイズ感

gettyimages (330613)

絵本のサイズは横7センチ、縦20センチほどで、ページ数も少なく薄いです。
たくさん買ってもかさばらず、場所を取りません。小さい子でも楽に持つことができるので、我が家の娘もよく「これ読んで~」と持ってきます。

お気に入りは持ち運んで、お出かけ先で読んでもいいかもしれないですね♪
24 件

この記事のライター

花本ゆり 花本ゆり

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧