2019年8月30日 更新

10キロの減量に成功♡今日から頑張れる!食べてもOKダイエット♪

食事の前にある事をするだけで、いつも通り食べても痩せるんです!

人生で一度、編みタイツを履いていたら、「ボンレスハムみたいだね」と言われてからダイエットを決意し10キロの減量に成功!
今は子供を2人産んでからも体型キープし続けている私が日頃やっているダイエットをご紹介します!

何々しか食べちゃダメ!というダイエットは本当に効果があるの?

 (12708)

イエスかノーかで言うと、答えはイエスです。
逆に、食べるものを制限する訳ですから痩せなきゃおかしいですよね。
でも私たちは食欲がある人間ですから同じものを食べ続ける事などは一生続けたりは出来ないので、結局はいつかリバウンドしてしまうのです。

それでは意味がないですよね。

食事の前のある事って?!

 (12705)

ずばり、私がいつも体型維持の為に食事の前にしている事は「千切りキャベツを食べる事」です。

食事の前に食事だなんて聞いただけでも逆に太りそうですが、実はキャベツのある成分を食事前に摂取することがダイエットに繋がるんです。

キャベツの成分とは?

 (12707)

キャベツの代表成分にビタミンUという珍しい成分があります。
ビタミンUは胃を守る働きと、肝臓の代謝を活発にする働きと、脂質の代謝を活発にする働きがあります。

肝臓は毒素を廃棄したり脂肪の代謝をする器官ですので、ビタミンUを取ることで脂質の代謝が高まり脂肪の代謝をする肝臓の代謝も高まるので、内蔵脂肪が溜まらなくなるのです。

トンカツなどの脂っこい食事にキャベツがついてくるのは、キャベツは胃もたれを防ぎ脂肪がつかないように働きかけてくれるから!という理にかなっている理由からなんですね。

どうやって食べるの?

 (12709)

ビタミンUは加熱するとなくなってしまうので絶対に生で食べて下さい。
食べやすいので千切りキャベツがオススメです。私は脂質の少ないドレッシングを使って食べてます。

食事中に食べても効果は同じですが私はあえて食事前に食べています。
というのも、キャベツって意外にもお腹に溜まるんです!
先にキャベツを食べることで、いつもと同じ量の食事を食べようとしても食べ終わる前にお腹がいっぱいになります。

食事前にキャベツを食べることで脂肪をなくし、ストレスを感じる事なく自然に食事の量を減らせる一石二鳥ですね。

まとめ

gettyimages (46137)

19 件

この記事のライター

あゆみゅん あゆみゅん

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧