2019年9月3日 更新

深田恭子さんのかわいすぎるストレッチ姿に注目!女性の「もうひとがんばり」を応援するビスコのストレッチムービーが公開

あの懐かしの「うんとこどっこいしょ体操」が現代版にリバイバル!深田さんが女性の「もうひとがんばり」を応援するストレッチ3種類に挑戦♪グリコ『ビスコ』新WEBムービーが公開!

江崎グリコが、定番ロングセラーのビスケット菓子「ビスコ」のイメージキャラクターである女優・深田恭子さんを起用した新WEBムービー「もうひとがんばり!ストレッチムービー」(3タイプ)を公開しました。
 (149772)

 (149773)

■ストレッチムービーについて

ビスコは1933年の発売以来長きにわたり、幅広い世代でご愛顧をいただいている、ひとくちサイズのクリームサンドビスケットです。

ちょっと甘いものがほしい時、もうひとがんばりしたい時には、やさしい味わいのビスコでほっとして、元気になってほしい。小さな頃から大人になってもずっと、すべての女性の「もうひとがんばり」に寄り添う存在でありたい。そんなメッセージを込めて、「さあ、ビスコでもうひとがんばり♪」をキーメッセージとしたコミュニケーションを展開しています。

今回は、仕事の合間、家事の合間など「もうひとがんばり」したいときに役立つストレッチムービーで女性たちを応援します。

深田さんが女性の「もうひとがんばり」を応援するストレッチ3種類に挑戦!

深田さんがムービーの中で実演しながら教えてくれるストレッチは全部で3タイプ。キレイになりたい女性を応援する「デコルテ・二の腕スッキリストレッチ」、家事などの立ち仕事の合間でも立ったままできる「腰痛解消ストレッチ」、デスクワークの多いOLの方にぴったりの座ったままできる「肩こり解消ストレッチ」の3種類のムービーとなっています。

ムービーは、「うーんとこ、どっこいしょ!」と深田さんがひと息つくところからスタート。「体をのばして、もうひとがんばり!ビスコのストレッチムービー、始まるよー!」とかわいらしく呼びかけたら、音楽に合わせてストレッチを実演。最後はビスコを食べて、「ビスコでさあもうひとがんばり♪」とメッセージする内容です。

一緒にストレッチすることで気分を切り替えてもうひとがんばりできるだけでなく、深田さんのかわいい姿や応援をモチーフにした世界観で、見ると元気がもらえるムービーとなっています。

キレイになりたい女性を応援!デコルテ・二の腕スッキリストレッチ

がんばる主婦を応援!家事の合間にできる腰痛解消ストレッチ

デスクワークの多いOLを応援!座ったままできる肩こり解消ストレッチ

1990年代前半に放映されたビスコの名作CMソング「うんとこどっこいしょ体操」が大人の女性向けにリバイバル!

「うんとこどっこいしょ♪うんとこどっこいしょ♪な〜んでもできちゃうはずなんだ♪こんどはきっと、いちにのさん♪」というフレーズとともに、小さな子どもたちが一生懸命がんばっている姿を切り取ったCM…と聞いて、ピンとくる方もいらっしゃるかもしれません。

これは、1990年代前半に放映された、キャラメルの「グリコ」と「ビスコ」のCM。このCMが好評で、その後「うんとこどっこいしょ体操」までできたこともあり、いまだに覚えていてくださる方も多い、ビスコにとって大切なCMのひとつとなっています。

当時はがんばる子どもたちを応援していたビスコが、時を超え今度は現代のがんばる大人の女性たちを応援!当時のCMソング「うんとこどっこいしょ体操」も、大人の女性向けに曲調や歌詞もアレンジされ、深田恭子さんと一緒にストレッチを楽しめる、大人かわいい世界観のストレッチムービーとして生まれ変わりました。

仕事の合間に、家事の合間に、もうひとがんばりしたいときに、ぜひ音楽にも耳を傾けながらストレッチをしてみてください。


<うんとこどっこいしょ体操 オリジナル歌詞>
うんとこどっこいしょ♪うんとこどっこいしょ♪
なんでもできちゃうはずなんだ♪こんどはきっと、いちにのさん♪
もすこしあとちょっと♪もすこしあとちょっと♪
なんでもできちゃうはずなんだ♪げんきをだして、いちにのさん♪

<うんとこどっこいしょ体操2018ver. 歌詞>
うんとこどっこいしょ♪うんとこどっこいしょ♪
もうひとがんばりあとすこし♪ビスコでせーの、いちにのさん♪
もすこしあとちょっと♪もすこしあとちょっと♪
もうひとがんばりあとすこし♪ビスコでせーの、いちにのさん♪


■ストレッチ監修
池田つぐみ(日本ストレッチング協会理事)
スポーツ系専門学校在学中に日本におけるストレッチ研究者の一人である長畑芳仁氏と出会う。卒業後、スポーツ系、医療系専門学校、大学において様々な業務に携わり、その知識、経験を元に平成17年に長畑氏らと共にストレッチの更なる普及を目指して特定非営利活動法人日本ストレッチング協会を立ち上げる。現在は、協会と共にストレッチプロデューサーとしてスポーツ、医療、エステなどでストレッチの導入のサポート、本、映像などの監修を行っている。

製品について

ビスコ クリームサンドビスケット(5枚×3パック)

ビスコ クリームサンドビスケット(5枚×3パック)

ビタミン、カルシウム、乳酸菌の入った、おいしくて体にやさしいクリームサンドビスケット。あっさりした甘さで、小さなお子様から大人まで幅広い層に支持されています。
ビスコ 小麦胚芽入り(5枚×3パック)

ビスコ 小麦胚芽入り(5枚×3パック)

ビタミン、カルシウム、乳酸菌の入った、おいしくて体にやさしいクリームサンドビスケット。ほんのり塩味の効いたクラッカーのクリームサンド。ヘルシー志向の若い女性に人気です。
19 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧