2021年6月25日 更新

音で楽しむお菓子の世界♪SNSでも注目!カンロの「ASMRお菓子」4選

例年より早い梅雨入りで、さらに増えるおうち時間。そんな雨で気分が沈みがちなおうち時間に、楽しさをプラスするカンロの「ASMR」にぴったりなお菓子をご紹介します♪

今年は思うようにおでかけができないコロナ禍に加え、一部地域では例年よりも早い梅雨入りとなりました。ますますおうち時間が長くなることが予想されます。そこで今回は、雨で気分が沈みがちなおうち時間に、楽しさをプラスするカンロの「ASMR」にぴったりなお菓子をご紹介します。

ASMRは聞いていて心地良いと感じる音のことで、特に食べ物の咀嚼音を楽しむASMR動画にハマる人が増加していると言われ、動画サイトやSNSでも再生回数を伸ばしているジャンルです。外出を控える中、おうち時間を使って「音」でお菓子を楽しんでみてはいかがでしょうか?

公式咀嚼音も4万回再生を突破!パリパリ音の新食感グミ「グミッツェル」

「ヒトツブカンロ」の人気NO.1商品。試作を繰り返し5年をかけて開発した、外側はパリっと、中はしっとりの焼き菓子のプレッツェル型をイメージした次世代食感グミです。2012年の発売以来、累計約600万枚を販売、東京駅の人気お土産ランキングでは毎回上位にランクインしています。
 (270034)

グミッツェルの独特な食感はASMRの世界でも注目されており、YouTubeを中心に、様々な方がグミッツェルの咀嚼音を撮ったASMR動画をアップ。中には320万回再生を超えるものも…!さらに、カンロではグミッツェルの公式咀嚼音もアップしており、再生回数は4万回を突破しています。

YouTube動画を見た方からの店舗へのお問合せも増加。ASMR動画拡散もあり、グミッツェルの売上は2016年から1.5倍となっています!
 (270058)

 (270039)

カリッと香ばしいナッツクランチキャンディ「ナッツボン」

 (270044)

外側はキャンディ層、中間はローストピーナッツを練りこんだキャンディ層、内側は焙煎ピーナッツ層の「3層構造」が、他のお菓子では味わえない香ばしい味わいと独特の食感を引き出します。ローストキャラメルの豊かな味わいとナッツの風味がコーヒーにぴったり!
 (270045)

種ぬきだからカリカリ食感を存分に楽しめる「まるごとおいしいカリカリ梅」

 (270047)

25 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧