2017年5月9日 更新

キレイで元気なママでいたいから、産前産後のママにオススメ葉酸3種比較

元気とキレイのケアのために、ぜひ葉酸サプリメントを毎日の中に取り入れてみましょう!

 (97426)

子育てに追われているママはもちろん、これから出産を控えているプレママや妊活中の女性の多くが、ママになってもキレイで元気でいたいと願っているはずですが、毎日仕事や家事に手一杯で、なかなか美容のための時間を作ることができませんよね?

でも、簡単にキレイと元気でいられるサプリがあれば、心強い味方になってくれるはずです。とは言っても、サプリにはいろいろな種類があって迷ってしまいます。

そんな方のために、今回は厳選した「葉酸」サプリをオススメしたいと思います。

葉酸ってなに?

 (97428)

葉酸についてご存知の方も、そうでない方もまずは葉酸について簡単におさらいしていただきましょう。

葉酸は女性のキレイと元気に欠かせない栄養素として、厚生労働省をはじめとした多くの医療関係機関、医療関係者により摂取が勧められています。
特に妊活中の女性や、産前産後のママや赤ちゃんにとって重要であると言われ、厚生労働省では妊婦は1日あたり400μg(0.4mg)の摂取をするようにと呼びかけています。

また、葉酸は日頃の食事からも摂取できる栄養素です。葉酸は水溶性のビタミンB群で、鶏のレバーや豆類、春菊やほうれん草などの緑黄色野菜に多く含まれています。
ところが、妊娠前後の女性はより多くの摂取が勧められていて、葉酸の欠乏による胎児の神経管の発達によい影響を与えるそうです。

上手に取り入れることで、授乳期の栄養補給や忙しいママの栄養サポートを担ってくれる葉酸ですが、食事だけで必要量を毎日欠かさず摂取するのは大変ですよね。
そこで、手軽に飲めるサプリメントをオススメします。

後藤真希さんもオススメ、DHAや乳酸菌配合の『愛され葉酸』

 (97432)

2017年3月、第二子を出産したばかりの後藤真希さんも愛用している葉酸サプリメントが、『愛され葉酸』です。

『愛され葉酸』は、葉酸のみのサプリメントではありません。四谷クリニックの産婦人科医、高橋玲奈先生のアドバイスのもと、赤ちゃんの発育によいとされるDHAや、とうもろこし由来のカルシウム配合で、ママの元気を支えてくれるのはもちろんのこと、母乳を飲んでいる赤ちゃんにも優しく嬉しい成分がたっぷり含まれています。
さらに、忙しいママのお腹のために乳酸菌も配合されているので、葉酸を摂取しながら毎日すっきりしたい方には『愛され葉酸』がオススメです。
そのほかにも、貧血予防に大切な鉄分、カルシウム、ビタミン類がバランス良く配合されていて、1日3粒を目安という手軽さが魅力的。

お得に続けたい方は毎月届く定期コースからはじめてみてください。初回はなんと980円(税抜き)からです。

お肌の元気に嬉しいベビーコラーゲンも配合『美人通販の葉酸・葉酸サプリメント』

 (97436)

ゆっくりお肌のお手入れをする時間がないママさんや妊活中の女性にオススメしたいのが、『美人通販の葉酸・葉酸サプリメント』です。

女性にとって大切な栄養素である大豆イソフラボンや、日常の食事だけでは不足しがちなビタミンや葉酸を14種の野菜成分から集めています。
また、美人通販の葉酸・葉酸サプリメントは、安心や素材にこだわりたい方こそ注目してください。

産婦人科病棟を担当していた管理栄養士が商品開発に携わっているため、肌トラブルや体調の変化に悩む産後のママに不足しがちな、ビオチンや鉄分もしっかりサポートしています。
そして、たまご由来で栄養豊富なベビーコラーゲンが、女性らしいお肌つくりも助けてくれるのです。
女性らしさをサポートする成分がギュッと濃縮しているのに、着色料、保存料、合成甘味料、香料フリー!

お得な美トクコースなら初回限定540円(税込)とリーズナブルなので、美容もきちんとケアしたい方は『美人通販の葉酸・葉酸サプリメント』をどうぞ。

マカ配合で妊活中から授乳中のママの元気を。『BABY葉酸~ママのめぐみ~』

 (97439)

26 件

このまとめのキュレーター

元気ママ編集部 元気ママ編集部

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

【育児あるある漫画】出産の次の日にやってきた!!「魔の〇〇〇」

【育児あるある漫画】出産の次の日にやってきた!!「魔の〇〇〇」

授乳以外は、赤ちゃんを預かってもらえる夢のような出産当日。しかし、それは終わりを告げました…。
働くママ世代ほど○○が不足しがち!効率よく補うなら何を選ぶ?

働くママ世代ほど○○が不足しがち!効率よく補うなら何を選ぶ?

働くママ世代に不足しがちな栄養素に注目し、効率よい摂取方法をご紹介!
産後太りでお悩みのママ必見!!〇〇で痩せやすい体に?!

産後太りでお悩みのママ必見!!〇〇で痩せやすい体に?!

産後、以前より簡単に痩せにくくなったと感じている方にオススメ!
授かりたい二人をサポート!妊活の心強い味方!

授かりたい二人をサポート!妊活の心強い味方!

夫婦二人手を取り合って、体調を整えて前向きな気持ちで元気な赤ちゃんを授かりたいですね!
ひと月の”抱っこ”の仕事量で子どもは富士山頂まで持ちあがる!?ママ91%が「育児で体に負担」

ひと月の”抱っこ”の仕事量で子どもは富士山頂まで持ちあがる!?ママ91%が「育児で体に負担」

パナソニックが3歳までのお子さまがいるママ500名を対象に「育児と体への負担」について調査を実施!ひと月の”抱っこ”の仕事量で子どもは富士山頂まで持ちあがる!?溜まる不満…負担を感じる動作1位は”抱っこ”!

カテゴリー一覧