2018年1月31日 更新

子どもが寝てから!子どもと一緒に!オンラインヨガ「FITRA」で気楽におうちヨガの可能性が無限大すぎる♡

元気ママ応援プロジェクトをご覧の方先着100名限定で、無料期間がなんと1ヶ月延長!最大31,920円OFF!今回3姉妹ママの筆者が体験したのは、巷で噂のオンラインヨガアプリ「FITRA(フィトラ)」。場所や時間を選ばずネット環境さえあればヨガレッスンに参加できるというなんとも便利なアプリなんです!先生と対面でレッスンできるからアドバイスも直接もらえて早期上達間違いなし♡

ママに猛烈に勧めたいオンラインヨガレッスン「FITRA」とは?

子育てしながら自分の時間を持つ、ってとても大変なことですよね。自分のことはどうしても後回しにしてしまいがちで、ヨガレッスンでセルフメンテナンスしたいと思っていても、行き帰りのタイムロスを考えると外出するのは少し億劫だったりするのが本音。

そんな時に救世主となってくれるのがオンラインヨガ「FITRA(フィトラ)」!
 (139194)

FITRA(フィトラ)は、
インターネットができる環境・ノートパソコン/スマートフォン/タブレットと、 ビデオチャットZOOM(無料)があればすぐにご利用いただけます!
スマホやタブレット、パソコン画面の向こう側で、先生が実際にレッスンしてくれるテレビ電話ならぬテレビレッスンのようなものなんです!

録画済みの動画を再生するだけの動画視聴サイトやオンデマンド動画とは違い、臨場感あふれる「生のレッスン」を受けられ、実際に先生とお話したりアドバイスをいただいたりできるということで、子育てが立て込んでいることをいいことににサボり癖がついつい出てしまいがちなわたしにぴったり(笑)
gettyimages (139916)

わたしも初めて聞き、全くイメージがわかなかったのですが物は試し!ということで実際に体験してみました。

実際に体験してみた!

①まずはレッスン予約

 (139917)

たくさんの先生による様々な種類のレッスンから、自分の目的や予定に合わせて予約を取ります。ダイエットヨガ、リラックスヨガ、マタニティヨガ、肩こり解消ヨガなどバラエティに富んだレッスンが受けられます。

②予約確定!

 (139191)

予約確定後、登録したメールアドレスに予約完了メールが送られます。 そのメールには ビデオレッスンルームにワンクリックで入室できる「レッスンURL」 が発行されてるので保管しましょう。 レッスンルームへの入室は、FITRAマイページ>履歴>「入室する」の順でも可能です。

わたしは「はじめてのライブヨガ」というレッスンを、長女を幼稚園にお迎えに行った後の午後時間に予約しました。

③ビデオチャットアプリ「ZOOM」のインストール

44 件

このまとめのキュレーター

荻野綾子♡公認ママサポーター 荻野綾子♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧