2018年1月13日 更新

幼児教育におすすめ!遊べびながら学べる「無料知育アプリ」まとめ

鮮明な映像を見ながら、楽しい音を聞きながら、そして自分で操作しながら遊びすすめることができるので、子どもたちは楽しみながら学べます。

gettyimages (137962)

折り紙や積み木など、幼児教育におすすめの遊びはたくさんありますが、現代はスマホやタブレットで幼児知育ができる時代です。
長時間の遊びは控えたいものですが、鮮明な映像を見ながら、楽しい音を聞きながら、そして自分で操作しながら遊びすすめることができるので、子どもたちは楽しみながら学べるというわけ!
0歳向けもあります!幼児教育におすすめの無料知育アプリをまとめました!

やったねできたねアンパンマン

 (137930)

しょくぱんまんのパンの配達を手伝ったり、バタコさんとお弁当を作ったりと、アンパンマンの人気キャラクターと一緒にお手伝いを体験できるアプリです。
色々なお手伝いを通じて、判断力や創造力、論理的思考能力を育むことができます。

対象年齢は2〜5歳。まずはおためしで遊んでみて子どもの反応を見てみては?「あそび放題コース」を選ぶと、1週間無料で全部遊び放題です!

なりきり!!ごっこランド

 (137941)

マクドナルドのマックアドベンチャー、DyDoのお仕事体験、ケーキやさんごっこ、歯医者さんごっこ、ハンバーグやさんごっこ、サービスステーションごっこなど、職業疑似体験ができる知育ゲームと、ごっこランドだけのオリジナルの知育ゲームが楽しめるアプリです。

対象年齢は2歳〜。わかりやすい音声ガイドと画面上の指マーク付きで、シンプルな操作で遊べます!

わたしのはらぺこあおむし

 (137945)

45年以上、世界中の親子に愛され続けてきたベストセラー絵本「はらぺこあおむし」キャラクターが3D化!「はらぺこあおむし」のお世話をして、美しい蝶に育てましょう。
立体的で美しく、色彩豊かな世界は、子どもの好奇心を刺激します!

対象年齢は2歳から〜。親子で一緒に楽しめます。
35 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧