2019年8月26日 更新

親子のスキンシップにおすすめ!「かくれんぼあそび」ができる楽しい絵本4選

0〜5歳の子どもとのスキンシップに!探して見つけ出すあそびは、好奇心いっぱいの子どもが夢中になります。

gettyimages (123252)

絵本は、子どもたちに空想の世界を届けるだけでなく、子どもたちの創造的なあそびを芽生えさせる種にもなっています。

楽しい絵本では、子どもたちは絵本のまねっこをしてごろごろ転がったり、ぴょんぴょん跳ねたりと、絵本から広がるユニークなあそびがいっぱいです!

おなじみの絵本を、親子でもっと楽しんでみませんか?
元気ママ編集部が厳選!0〜5歳の子どもと「かくれんぼあそび」ができる楽しい絵本をご紹介します。

「かくれんぼあそび」におすすめの絵本

『うずらちゃんのかくれんぼ』



〈1・2・3歳向け〉
うずらちゃんとひよこちゃんがかくれんぼをしています。
姿がよく似ている花やひょうたんに隠れますが、見つかってしまいます。雨が降り始め、心細くなったところにやってきたのは…。

『きんぎょが にげた』



〈0・1・2歳向け〉
金魚がいろいろな場所に隠れている絵探しの絵本。
金魚形に切った紙をママのポケットなど身近な場所に隠しておいて、見つけるあそびをしてみては?

『でてこい でてこい』



〈3・4歳向け〉
1色の四角や丸などの形から動物たちが出てきます。
折り紙などを切って作った動物を、部屋の中の同じ色の場所に隠しておきましょう。
24 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧