2019年8月31日 更新

春不調は“骨盤回し”でスッキリ改善!

春は、カラダの大掃除をする絶好のチャンス!

春はデトックスの一大チャンス

春不調は“骨盤回し”でスッキリ改善! | EPARKリラク&エステ (21279)

気温の上昇とともに草花が次々と顔をのぞかせ、街がはなやぎを見せる今日このごろ。そんな自然の変化に同調するかのように、私たちのカラダの中でも小さな“開花”が起きています。

カラダの要ともいわれる「骨盤」は、蝶が舞うように開閉を繰り返しています。季節でいえば、春に開き始めた骨盤は、夏にもっともゆるみ、秋から閉じ始めて冬には固く閉じるというサイクルをもっているのです。つまり、今の時期はつぼみが開くように骨盤がゆるみ、冬の間に溜め込んでいた毒素や水分、脂肪などを排出する“デトックスモード”に入る。
カラダの大掃除をする絶好のチャンスというわけです。

しかし、骨盤が歪んでいたり、期の変わり目などによる精神的・肉体的ストレスで骨盤がうまく開かないと、デトックスがスムーズに行われずに、肌荒れやむくみ、不眠、便秘、生理不順、春太りといった不調が起きやすい状態に。そこで今回は、しっかりデトックスして身も心もスッキリ!

“春不調”を寄せ付けない骨盤を作るための、簡単エクササイズをご紹介します。
5 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧