2022年7月11日 更新

【調査レポート】「コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパーク」ランキング

コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパークは?1位~7位までをランキング形式でご紹介します!

暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」(https://sublogg.com/)は、日本全国の10歳以上の方を対象に「コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパーク」についてのアンケート調査を実施しました。
gettyimages (316046)

■調査概要
調査対象:10代以降の男女
調査日:2022年6月
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:150人(女性124人男性26人)
調査レポート:https://sublogg.com/report-86/

【1位】ユニバーサルスタジオジャパン

 (316015)

・大阪に住んでいた頃に年に1回は行っていたテーマパークでとても懐かしいから。また、マリオのエリアが気になるから。(女性30代)

・ユニバーサルに新しく任天堂のパークが出来たのですがコロナもあり、移動制限も緩和してきても地方なのでなかなか行けずコロナが収まったら絶対行きたいです。(女性20代)

・いろいろなアトラクションがあるのはもちろん、季節限定で開催されているイベントもありとても楽しいから。(女性20代)
1位は、TDRをおさえ「ユニバーサルスタジオジャパン」が選ばれました。新しくできたマリオのエリアに行きたいという意見が多くありました。

【2位】東京ディズニーランド

 (316019)

・中学校の修学旅行で行ったきり行ってないし、その時、余り時間がなく色々なアトラクションをまわることができなかったから、また、行きたいと思うからです。(女性50代)

・日本で一番人気のテーマパークと行っても過言ではなく人がたくさん集まりやすいので、せっかくなら感染の心配が無くなってから思いきり楽しみたいから。(女性30代)

・ディズニーはまさに夢の国というイメージがあるので行きたいです。コロナ禍はずっと家にいなければいけなかったので開放的な気分になりたい。(女性20代)
2位に日本で1番人気のテーマパークというイメージを持たれている「東京ディズニーランド」が選ばれました。

【3位】東京ディズニーシー

 (316023)

・ディズニーシー自体がすごく好きだし、なによりお酒を飲みながら楽しめるのはコロナが収束してこそだと思うから。(女性20代)

・行こうと思っていながらも行けずにいた場所でしたから、コロナ収束後にはディズニーシーに行こうと決めていました。(女性40代)

・以前から行ってみたいと思っていました。ランドは何度かありますが、シーができてから行ってないので。他テーマパークとはやはりレベルが違います(男性40代)
3位は「東京ディズニーシー」。ランドは行ったことがあるがシーはないので行ってみたいという意見がありました。

【4位】富士急ハイランド

 (316027)

・自宅から富士急ハイランドまですごく遠いため、コロナ禍に県外の車で出かけるのを躊躇していました。そのためコロナが完全に収束したら県外ナンバーを気にすることなく初めての富士急ハイランドに行ってみたいです。(女性20代)

・ジェットスターが好きすぎて昔一人で行った思い出があります。今は家族が出来たので複数で行くのが夢です。(女性40代)

・夏に新しい大型ジェットコースターが出ると聞いたので、乗って見たいです。最近は食べ物もたくさんあり、スタバなども導入されているからです。(女性10代)
4位は、絶叫系と言えばここ!「富士急ハイランド」が選ばれました。スタバが入っているのを知っていましたか?

【5位】サンリオピューロランド

 (316032)

・子どもがサンリオキャラクター(マイメロディ)の大ファンのため、一度は連れて行きたいなと思っています。(女性30代)

・サンリオが大好きだからです。以前行こうと思っていた時にコロナが流行って中止になったので是非行ってこぎみゅんに会いたいです。(女性40代)

・サンリオのキャラクターが大好きで、年に一度は行って元気をもらっていたので、そろそろ遊びに行きたいです。(女性20代)

【6位】レゴランド

 (316039)

・最近テレビやSNSで取り上げられることが多く、楽しそうだと感じたことと、子どもが産まれるので連れて行ったら喜びそうだから。(女性20代)

・ずっと行きたいと思っていた場所です。レゴの展示など室内にもたくさんあると思うので、コロナが落ち着いたら行きたいです。室内展示がたくさんある場所はコロナ禍では足が遠のいてしまいますが、コロナを気にせず展示やアトラクションを楽しみたいです。(女性40代)

・コロナ禍になってから家であそぶことがおおくなり、おもちゃを買い足したところ、5歳の息子がレゴにはまり、コロナ禍が終わればレゴランドに行きたい!ととても言われてるからです(女性20代)

【7位】よみうりランド

 (316040)

・読売ランドは、昔小学生の頃に何回か行っていた、思い出があるからです。ジェットコースターのバンデットは最高ですね。(男性30代)
7位は「よみうりランド」という結果になりました。
34 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧