2023年8月4日 更新

お風呂あがりに髪を速く乾かしたいママへ!おすすめ速乾ドライヤー&グッズをご紹介♪

子どもとのお風呂あがりは、自分の着替えやスキンケアもままならない程バタバタ…。髪を乾かす時間は30秒でも短くしたいものですよね。そこで今回は、筆者愛用のおすすめ速乾ドライヤー&グッズをご紹介します。

gettyimages (357080)

幼い子どもとのお風呂上がりは、毎日バタバタ!子供の体を拭いて、保湿して、パジャマを着せて、水分を取らせて…とママは自分のことは全て後回しになってしまいますよね。
それでも自分の髪の毛がびしょびしょのまま、その後の子供の寝かしつけなどは出来ませんから、急いでドライヤーをかけているママも多いでしょう。筆者もそうですが、なかなか乾かなくてイライラ。結局半乾きのまま寝かしつけ…なんてこともしばしばあります。
筆者は特に髪の毛が多い方なので、1分でも早く乾かせる方法はないものかと色々探していたところ、素晴らしいドライヤーと、速乾を助けてくれるアイテムに出会えましたので、ご紹介します♪

もう手放せない優秀ドライヤー!

SHARP プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX2P

36,300
ノズルが短いドライヤー、使いやすさも速乾力もさらに進化!
筆者イチオシのSHARPプラズマクラスタードレープフロードライヤーは、新モデルIB-WX2が発売されたばかり!筆者は旧モデルIB-WX1を使用していますが、本当に乾くのが速いです。写真のように風の吹出口が左右二箇所あり、それぞれの吹出口から風が出るのでとってもパワフル!速乾と美髪を両立してくれる夢のようなドライヤーで、もう手放せません♪
風の吹出口が二箇所あります!(筆者所有はIB -WX1)

風の吹出口が二箇所あります!(筆者所有はIB -WX1)

様々なモードがあり、筆者は子供たちの髪を乾かす時は少し優し目に感じる「センシングドライモード」にしています。プラズマクラスターのおかげか、乾かした後の指通りもいいです。

さらに専用アプリをダウンロードすれば、スマートフォンで自分好みのドライモードにカスタマイズできるとか!デザインもおしゃれだし、本当におすすめのドライヤーです。
強いてデメリットを挙げるなら、音が大きいことでしょうか。でも集合住宅でも問題なく使用できる音量だと感じます。さらに詳しく知りたい方は、メーカー商品ページをご確認くださいね。

ドライヤー中も両手が使えるクリップ

ヘアドライヤークリップ | 3COINS(スリーコインズ)ライフスタイル

550
両手が使えてブローや、おもいどおりにヘアスタイリングできます!
アーム角度、高さ調整可能です♪
こちらはスリーコインズで見つけたドライヤークリップです。これでドライヤーを丈夫な棚などに固定すれば、ドライヤー中も両手が空くんです!赤い丸部分にドライヤーの持ち手を挟み、青い丸部分を土台に固定します。耐荷重は約650g以下、土台対応幅は約1~5cmです。

ちなみに先ほど紹介したSHARPのドライヤーIB-WX2は590g(旧モデルIB-WX1は610g)なので、こちらのクリップの耐荷重としてはOKです。
24 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧