2021年5月2日 更新

炭酸水で充実おうち時間!ソーダストリームで作るしゅわうまレシピ6選

急な緊急事態宣言!おうち時間どう過ごす…?ご自宅で簡単に好きなだけ強炭酸水が作れる、世界No.1市場シェアの炭酸水メーカー「ソーダストリーム」を使った、おうち時間でGWを楽しむレシピをご紹介します。

緊急事態宣言の発令でGWの予定は振り出しに…。さらに今回は飲食店の営業時間が短縮されたり、酒類の提供が制限されたり、近場で外食することもできずGWの過ごし方に悩んでいる人も多いのでは?

SNSでは帰省やイベントの予定がなくなってしまったという声もみられ、自宅での過ごし方を模索している方が多いようです。
 (264996)

そこで今回は、ご自宅で簡単に好きなだけ強炭酸水が作れる、世界No.1市場シェアの炭酸水メーカー「ソーダストリーム」を使った、おうち時間でGWを楽しむレシピをご紹介します。

ソーダストリームで作るおうち居酒屋にピッタリのお酒

アイスが溶けるにつれ味の変化も楽しめる「ソーダソーダ生ハイボール」
 (265002)

【材料】(1人前)
炭酸水 120ml
ウィスキー 40ml
ロックアイス グラス半分量
ソーダアイスキャンディー 1本

【作り方】
①ソーダストリームでお好みの炭酸強弱の炭酸水を作る。
②グラスにロックアイスを入れる。
③ウィスキー、①を注ぐ。
④③に、ソーダアイスキャンディーを入れる。

鮮やかなトマトで見た目もカワイイ「トマト生ハイボール」
 (265006)

【材料】(1人前)
炭酸水 80ml
トマトジュース 40ml
ウィスキー 40ml
ロックアイス グラス半分量
ミニトマト(飾り用) 1個

【作り方】
①ソーダストリームでお好みの炭酸強弱の炭酸水を作る。
②グラスにロックアイスを入れる。
③ウィスキー、トマトジュース、①を注ぐ。
④グラスのふちにミニトマトを飾る。

お子さんも楽しめるドリンク

ソーダストリーム公式アンバサダー第2期生・川口ゆかりさん考案レシピ
ソーダストリームのシロップを活用したレシピ「ピンクグレープフルーツドリンク」
 (265010)

【材料】(1人前)
ソーダストリームで作る生炭酸水 適量
ラズベリー 3個
いちご 1個(縦半分にカット)
SODAPRESS ピンクグレープフルーツ
シロップ 大さじ2弱

【作り方】
①ピンクグレープフルーツシロップ大さじ2杯をグラスに注ぐ。
②炭酸水を適量注ぐ。
③お好みでラズベリーを数個入れる。
④いちごを半分にカットし、断面を下にしてグラスに浮かべる。
37 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧