2019年8月27日 更新

離乳食が始まったらマグトレーニングスタート!「ベビーマグ」のおすすめ5選

離乳食が始まったらマグトレーニングをスタートしましょう!ママに人気のベビーマグおすすめ商品を5点をご紹介します。

thinkstock (151140)

赤ちゃんが離乳食をスタートした頃や、哺乳瓶から卒業すると使う「ベビーマグ」。お家ではもちろんのこと、外出先での水分補給の際も必要になってくるアイテムです。今回はそんなベビーマグのおすすめ商品を5点をご紹介します。

「ベビーマグ」のおすすめ商品5選

コンビ テテオ パーティマグ 離乳ナビセット Neo

2,899
お口の3つのトレーニングがこれ1つでOK!コンビの離乳ナビセットです。ステップアップしながら飲み方の練習ができるので、赤ちゃんの成長に合わせて使えると人気の商品です。
リッチェル アクリア いきなりストローマグセット

2,300
おうちでのお食事用に便利な「コップでマグ ストロータイプ」と、お出かけ時に便利な「おでかけストローマグ」のセット。ストローマグは8カ月からのものがほとんどですが、この商品は6カ月頃から開始できる新発想のマグです。
ピジョン マグマグセット

2,559
発育にあわせて考えられた4つの飲み口で、ストロー飲みやコップ飲みが上手になるようトレーニングができるカップのセットです。パーツが少なく、洗浄も組み立ても簡単!それぞれの時期の赤ちゃんが持ちやすいように、ハンドルの形を変えています。飲み口をかえるだけで、赤ちゃんから4~5才まで長く使えます。
オクソートット グロウ・ハンドル付ストローカップ

1,728
アメリカの言語聴覚士と、口蓋の発達を学んだ小児歯科医の先生との共同で誕生したオクソートットの“グロウシリーズ”。お子さまの口によりフィットするよう考えてデザインされいます。V字の弁なので逆さまにしてもこぼれないので安心です。
サーモス 真空断熱ストローマグ ディズニー

3,279
赤ちゃんでも両手でしっかり持てる保冷専用のストローマグです。カチッと閉まる漏れないキャップや、すべりにくいソコカバーなど使いやすさにこだわっています。キュートな人気のディズニーデザインで、交換用ストローセットも付属しています。

まとめ

thinkstock (151166)

18 件

このまとめのキュレーター

miichan! miichan!

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧